最新MLM成功法

 

 

契約社員ってボーナスないの?

契約社員ってボーナスないの?

正社員は期間の定めがない労働者です。

契約社員は会社と契約期間を定めた労働者です。

契約社員は会社と結んだ契約内容がすべてですから

契約内容にボーナスが入っているかどうかが決め手です。

契約社員とボーナスの関係とは?

就業規則にボーナス支給が決められている場合なら、契約社員にもボーナスが出されるかもし

れません。正社員限定であれば、契約社員には支給されないわけです。

ただし、契約社員でもボーナスがあっても、正社員の支給額と比べると、

かなり金額は低いことが多いと思います。

また、年俸制で契約している契約社員の中には、ボーナス支給月に給与が多くなるように設定

している場合もあるようです。

契約社員のボーナス、正社員との差は?

とある調査によると契約社員の平均支給額は30万9700円という結果があります。

仮に年2回の支給とすると、1回あたりの支給額は、15万円程度です。

支給されるだけ良いのですが、ボーナスというには寂しい金額ですよね。

車や住宅ローンでボーナス払いがあれば、あっという間になくなりますよね。

年齢によるボーナスアップほとんどなし

契約社員では年齢とともに少し上昇していてもその上昇カーブは大変緩やかですし、

正社員と契約社員のボーナスの差は歴然としています。

年をとってもボーナスアップがないのは辛いですよね。

結局、契約社員のままだと

ボーナスがあっても正社員とかなりの待遇差があると思います。

契約社員は、ボーナス事情が決して良いとは言えません。

私自身も正社員時代は、ボーナスは何十万円と支給されたのに対して

契約社員時代は、数万円、よく言う「寸志」程度でした。

ボーナス払いの買い物も正社員時代は出来ましたが、契約社員時代は

出来なかったわけです。

明るい未来を作り出しましょう!

正社員への道を歩みつづけることもいいでしょう。

しかし、その保障は得られません。

たとえ、正社員だったとしても、副業をしなければならない時代です。

契約社員のままでも、安定したもっと収入を得たいと思いませんか?

契約社員のままでも、ビジネスオーナーへの道を進まれてはいかがでしょうか?

サラリーマンだからこそ、副業ネットワークビジネスが必要なのです。

サラリーマンが経済不安から逃れられる唯一の手段、

サラリーマンが夢を叶えられる唯一の手段、

それが、ネットワークビジネスなのです。

by なほ

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.