シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

副業で大人気!アンケートモニターを徹底解説!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1





収入を増やしたいですよね。

しかし、そう簡単には給料は上がりません。そこで考えるのが副業です。

その副業のなかでも人気なのが、アンケートモニターです。

知っているようで詳しく知らない!?アンケートモニターについて解説します。

アンケートモニターとは何?

アンケートモニターとは、アンケートに回答すると謝礼がいただけるというお仕事です。

アンケートには選択式や記述式で答えるもの、実際の商品を試してその感想を回答するものなど数多くの種類があります。

アンケートモニターを始めるためには、最初にアンケート会社に登録しなければいけません。

そのときに、登録費用などは一切かかりません。

初期費用ゼロでできる副業です。

会員登録が済むと待っているとアンケート依頼が届きますので、それに答えれば報酬ポイントが貰えます。

アンケートモニターの詳しい仕事の流れについては後ほどご説明いたします。

アンケートモニターの特徴

アンケートモニターはなぜ人気の副業なのか、その特徴を探っていきます。

報酬額はアンケートの内容でかなり変わる

報酬額は内容次第で大きく変わります。

だいたい1回10円~3,000円くらいが相場です。

インターネット上で回答するアンケートでしたら、10分で100円~200円貰える案件も見つかります。

1回で10ポイント~1,000ポイントなどが貯まります。

そのあとに、銀行への現金振込やギフトカードへの交換、提携先のポイントに交換をすることができます。

高額報酬の場合は直接銀行に振り込まれることが多いです。

だいたい月に5,000円~1万円程度を稼いでいる方が多いです。

簡単な仕事内容ですので、単価は決して高くないです。

ただ、仕事内容が簡単で手間な作業ではないので、割には合っているのではないでしょうか。

稼ぐためのポイントとしては、何社ものアンケートをこなすことです。

1社では月1,000円も稼ぐことはできないでしょう。

アンケートモニターは数をこなすことが、稼ぐための近道です。

在宅で好きな時間に作業できる

簡単なアンケートから詳細に記述する必要がある調査報告書まで、お仕事の種類が幅広いです。

アンケート内容により費やす時間が異なります。

チェック方式なら報酬も少ないですが、すぐに完了します。独自の意見が必要なアンケートは報酬額が多いですが、どうしても時間はかかってしまいます。

なかにはリアルと連動していて、実際に店舗を訪ねて調査をしてきて、自宅に戻ってきてアンケートに回答するタイプもあります。

必要な労働時間は単純には計算できかねるので、純粋に楽しめる方におすすめです。

アンケートモニターの仕事の流れ

さて、アンケートモニターを副業としてやってみよう!という気持ちになったら、以下の仕事の流れを進めていくことになります。

①アンケート会社やリサーチ会社に登録する。

②自分の好みや趣味を登録して、参加申請をする。

③個人の登録内容に適したアンケートが送られてくる。

④そのアンケートに答えるとポイントが貯まる。

⑤貯まったポイントを現金や商品と交換できる。

人気の副業アンケートモニターサイト

アンケートモニターは数をこなすことが大切です。実際に副業としてアンケートモニターをしている方は20社以上登録していると言います。

それでは、特に人気があって評判の良いアンケートモニターをご紹介いたします。

アンケートモニター名

運営会社

キューモニター

株式会社インテージ

リサーチパネル

株式会社リサーチパネル

マクロミル

株式会社マクロミル

サイバーパネル

株式会社日本リサーチセンター

マイボイス

マイボイスコム株式会社

D Style WEB

株式会社マーシュ

オピニオンワールド

サーベイサンプリングインターナショナル

ネットマイル

株式会社ネットマイル

アイリサーチ

株式会社ネオマーケティング

アンケートモニターで注意すべきこと

アンケートモニターではまずないことですが、商品モニターのなかにはモニター商法という詐欺が発生しています。

本当は、登録料金や年会費が一切かからないはずが、お金を徴収して、仕事を依頼しないという悪徳業者が存在しているようです。

モニター調査をするために高価な商品を買わせることもあります。

破損していることを理由に弁償を要求されたりするケースもあると聞きます。

アンケートモニターでは、こちらからお金を支払うことはありませんので、怪しい業者には近づかないように気をつけましょう。

はじめのうちは登録するのは、先ほどご紹介したおすすめの人気アンケートモニターを参考にしていただけると良いかと思います。

まとめ:

実際にアンケートモニターをやっている方がおおよそ月に5,000円~1万円程度稼いでいます。

決して高額ではありませんが、いくつかやる副業のひとつとして考えてみても良いのではないでしょうか。

すきま時間で月1万円稼げると良い金額になります。

積み重ねは大切ですので、1年間では12万円になります。

もっと稼ぎたい方向けにさまざまな副業を紹介していきたいと思っていますので、よかったらこのサイトをブックマークしてみてください。

有益な副業情報をお届けいたします♪

Colopockle(横山佳代)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いします!

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.