成功法則の真実

国も会社も護ってはくれない時代となり、自分の身は自分で護らなければなりません。

当然、「大きな会社に勤めているから安全」という神話も崩壊しています。
「自分が所属している組織」ではなく「自分が稼げる力を持つ」これが一番確かなことです。

そして、多くの方々が、権利収入による豊かさを求めてMLMに参加されていらっしゃいます。

世の中、沢山の「成功法則」で溢れて

MLM企業でも多くの指導者(リーダー)が、多くの成功法則を指導してくれます。

『成功法則教本』や『成功法則セミナー』『自己啓発セミナー』も・・・

 

なのに、

失敗者が溢れているのは、何故?

ほぼ全員が失敗に終わったのは、何故?

 

金持ちになりたいから、

ビジネスで成功したいから、

夢を叶えたいから、

 

教えられた通りにやりました

知識も学びました

テクニックも学びました

目標を紙に書きました

完璧な事業計画もたてました
音読もしました

あなたならできる!と言われました

あなたが変われ!と言われました

勇気を振り絞って行動しました

 

でも、結果は・・・ほぼ全員が失敗。

 

何故?

 

『世間に流布している成功法則』『MLMで指導されている成功法則』が有効であるなら・・・

世の中もMLM業界も成功者で溢れてないと変!

 

ですよね?

 

何故?

 

結果を見ればわかります!

世間に流布している『成功法則』の結果は・・・

成功したのは『出版社』『著者』『セミナー主催者』だけ!

MLMで教育されている『成功法則』の結果は・・・

稼ぎつづけた人はトップリーダークラスだけ!

 

何故?

 

そうなんです!

それらで指導されている『成功法則』は・・・

一般人には有効ではなかったからです!

私が成功できた理由は・・・

私は20数年前にMLMを始めました。

時間も人脈もお金も経験も知識も何もない状態からのスタートでした。

それでも、20数年稼ぎつづけています。

富も素晴らしい経験も手にできました。



一般的な考え方でやってたなら、きっと私も失敗者組。

時間も人脈も経験も知識もお金もなかった私。

なのに、稼ぎ続けられたってことは・・・

一般的じゃなかったのかもしれませんね。



私は、時間も人脈もお金も経験も知識も何もない『普通の人』です。

ですから『普通の人である私の成功法則』を作り上げただけです。

振り返れば、『反逆の成功法則』と呼ばれるような一般的な成功法則の真逆な『成功法則』となってしまいました。

何処かの「成功法則」なんか、当然、無視!無視!むし~~なんです。。

売ってる『失敗法則』売らない『成功法則』

成功法則に関する本やセミナーって、どうなのでしょうか?



思うのですが・・・

あなたは、人類史上初のあなたなんです。

あなたの性格も経験も価値観も、過去の誰とも違います。



ですから・・・

『あなたの成功法則』は、あなたが作り上げるしかありません。

他の人の成功法則なんか参考程度でしかありません。

そして

あなたにとって『不適切な成功法則』は、きっと『失敗法則』となるでしょう。
何故なら・・・・おそらく

『不適切な成功法則』で歩み続けられるほどの強靭なマインドを持ちではないからです。

売られている成功法則には素晴らしいことが書かれています。

しかし、

大半の人は失敗し、成功したのは出版関係者やセミナー主催者だけ。

本当の成功法則は、売られていないんですね。

もちろん、『反逆の成功法則』も売られておりません。

トップリーダーと普通の人とは違います。

トップリーダーの成功法則と普通の人の成功法則とは、大きく違うように思えてなりません。

人脈、使える時間、経験、知識、取り巻く環境や事情、ビジネスセンスすべてが違います。

更に、マインドに至っては大人と子供ほどの違いでしょう。

そう、人種が違うと言っても過言ではありません。

 

あなたが私のような普通の人でしたら・・・

普通の人の成功法則』を歩まれることをお勧めします。

素直になりなさい!

素直でいいのでしょうか?

私は、素直は求めませんね。

素直な人で強くなった人を見たことがありません。

素直な人は忍耐強いかもしれませんが、道を切り拓く強さは宿りません。



成功者の真似をしなさい!

成功者の真似でいいのでしょうか?

成功者とあなたとは、人種が違います。

それなのに真似できますか?

中途半端に真似たばかりに、結果は行き倒れです。

MLM『成功法則』は『失敗法則』!

そもそも、『成功の秘訣は継続』って、本当なのでしょうか?

継続したって、同じことの繰り返しでは時間の無駄です。

成功の秘訣は、『良い方向への変化』です!



『成功の秘訣は継続』という成功法則を信じたばかりに、

どれだけ多くの人が意欲を消耗させて挫折したことでしょうか!

常識とされている『成功法則』によって、

どれだけ多くの人が失敗に終わったことでしょうか!

あなたにとって不適切な『成功法則』は、あなたにとっては『失敗法則』なのです!

「反逆の成功法則」

成功の秘訣は継続じゃありませ~ん!

時間なんてありませ~ん!

人脈なんてありませ~ん!

強い精神力なんて持てませ~ん!

素直なんかダメ?!

小難しい目標設定なんか、やめちゃえ!

イヤことはやりませ~ん

他人に甘~く、自分にはもっと甘~く!

言い訳言い訳、大好き大好き!

自信なんて、持てませ~ん!



月に3日のネットワーク人生でも、こんな超自由人生を20年以上も続けています。

ネットワークビジネスで稼ぐことは、難しいことではありません!

20年以上もトレーナーをしていると、メンバーさんの『成功マインド』も『失敗マインド』もわかります。

世間一般の『成功法則』は、大多数の人にとっては『失敗法則』なのです!

事実、大半の人たちが成果をあげることなく敗れ去っているじゃないですか。



ネットワークビジネスで成功するには・・・

あなたに適したビジネス & あなたに適した成功法則

この二つを同時に揃わられれば、稼ぐことは難しくありません。

ネットワークビジネスで成功を望まれるあなた・・・

あなたに適した成功法則を歩んでください。

ネットワークビジネス 初心者(普通の人)にとっての成功法則

もし、あなたが初心者(普通の人)でしたら、初心者(普通の人)に適した成功法則でお進みください。

あなたが強く有能な方だとしても、副業でしたら初心者(普通の人)の成功法則でお進みください。

有能な強いあなたが出来るやり方は、あなた以下のメンバーは真似ることはできません。

さらに、副業であるかぎり攻める時間も護る時間もないからです。

これも、有能な方が陥りやすい失敗パターンなのです。

素人(初心者)と職人

ネットワークビジネスでの成功には、組織の巨大化が不可欠となります。

多くの方々が、巨大化させるためにいろいろな方法を試されていらっしゃいます。

社会的ルールや各企業のルールを破らないかぎり、すべてが「正しい」んでしょう。


でも・・・「正しい」と「有効」とは違いますよね?

「有効かどうかの判断基準」としての最優先基準は、「自分にとって有効か?」です。

その次の優先基準は、「多くの人にとって有効か?」となります。



ネットワークビジネスで活動中のディストリビューター(ビジネスメンバー)には、2つのタイプがあります。

職人素人(初心者)の2つです。

職人は、その人ならではの高度な技能や知識で仕事を完成させます。

勿論、そこまでの技量や知識を身につけてられた人ですので、センスも根性も相当なものでしょう。



では、素人(初心者)は・・・

知識も経験も強靭なハートもありません。

時間も経費も掛けられません。

ビジネスに役立つ人脈も持ち合わせていません。

もちろん、大半の人は素人(初心者)です。



そうそう、私なんか超超超ド素人(初心者)でした。

時間も人脈も知識も経験もお金も何もなかったんです。

大半の人は素人(初心者)ですから・・・

素人(初心者)ができるやり方の連鎖
でなければ組織は巨大化しませんよね?

組織が出来たとしても、維持・存続さらに拡大・発展させなければなりません。

素人(初心者)でも実践出来る組織構築法
でなければなりませんよね?



例えでお話しますね。

細かくやっていくとキリがないので、概略しか話せませんが・・・

サプリメントを扱うなら・・・

「猛烈な知識と確信」を追求する職人志向の行き着く先は・・・

人から人へと代々重ねるうちに、必要と思われる知識量が増えていきます。

そして、

初心者では手も足も出せないほど難しいビジネスになります。

高度な知識や能力を持った人にしかやっていけないビジネスとなります。

そんな難しいビジネスを素人(初心者)ができるのでしょうか?

中途半端な知識を持ったために、薬事法を犯す人たちも増えてきます。

高度な知識や能力を持った職人のみが、リーダーとして見なされるようになります。

高度な知識を必要とする職人志向のチームでは、どれだけの人がリーダーになれるのでしょうか?

それで組織が大きくなりますか?

素人(初心者)志向のチームでしたら、チーム内に沢山のリーダーが誕生します。

そして、組織が自立していきます。

どちらのタイプなら出来そうですか?



私は、人材育成も含めたすべてにおいて素人(初心者)志向です。

素人(初心者)は、素人(初心者)の範囲からはみ出さないことをお奨めしています。

素人(初心者)は素人(初心者)らしく!

「製品の説明力」にはすがりません。
そんな難しいMLMで、メンバーさんを護る自信も時間もありません。

せっかく組織を作っても、護れなければ意味ないですよね。



素人(初心者)に適した成功法って、あるのではないでしょうか?

私は、時間も人脈も、知識も経験もお金もないスタートですから、素人(初心者)に適した成功法のみを追求してきました。

ABCをするなら・・・

 ※ABCとは・・・
Aは、【Adviser】の略です。
説明する役の人、つまり自分の紹介者や更にその上のアップのことです。

Bは、【Bridge】の略です。
橋渡し役の人、つまり見込み客を連れていくあなた本人のことです。

Cは、【Customer】の略です。
見込み客のことです。多くの場合は友人知人となります。

「ABC三人が会い、Bの代わりにAが説明その他をする」という一連の行動をABCといいます。



ABCは、上手ですか? ABCって難しいですよね?

なぜABCが難しいかというと・・・・

その瞬間の個人の能力で行う一発勝負」だからです。

「瞬間の能力」を十分に備えた人は極稀です。
大半の人が失敗するのは当たり前です。



私の元にいらしたばかりのメンバーさんに質問します。
皆さん、MLM経験者です。

ABCの目的って何だと思いますか?

すると

登録してもらうためで~す!
間違いない情報を提供するためで~す!

って、ほぼ全員が答えます。



それって、難しいですよね。

そのABCでは、高度な能力を備えたAさんしか契約が取れません。

まさにAさんは職人の域です。

うまくいかなかった場合は、Aさんの説明力が原因となるわけですか?

それとも、Bさんによるティーアップの不出来が原因となるのでしょうか?

AさんもBさんも難しいですよね。



極一部の人しか出来ないやり方」で、組織って巨大化しますか?

ABCをはき違えているような気がするんです。



実は・・・
「製品知識やプレゼンテクニックにすがり、契約を取ろうとするABC」は・・・

素人(初心者)にとって、行き詰りの始まりなのです。



大半のメンバーは素人(初心者)です。

組織は構築さらに維持・存続・拡大・発展をしなければなりません。

素人(初心者)に適した成功法でなければなりません。

私は、時間も人脈も、知識も経験もお金も何もない男からのスタートですから、素人(初心者)に適した成功法のみを追求してきました。

インターネット(Web集客)をするなら・・・

インターネット(Web集客)では、多くの方々が「ホームページ」を圧倒的な主力としているようです。

そうなると・・・

  • 「高度なライティングスキル」
  • 「数百に及ぶ記事」
  • 「難しいSEO施策」・・・

などが、ついて回ります。



私はMLMで20年以上、組織作りをしています。

素人(初心者)が、簡単に楽しくできる展開法でなければ、組織は巨大化しない

素人(初心者)は、素人(初心者)の域からはみ出さない

この2点が、私の組織作りのルールとなっています。

このルールのおかげで、時間も人脈も経験も知識もお金もなかった私が、20年以上稼ぎつづけられました。



「素人(初心者)が、簡単に楽しくできる展開法」なわけですから・・・

  • 「高度なライティングスキル」
  • 「数百に及ぶ記事」
  • 「難しいSEO施策」・・・

って、どうなんでしょうか?



インターネット(Web集客)』のMLMをしている人たちは・・・

  • ネット集客の可能性の大きさ
  • ネット集客の簡単さ

を、語られます。

そうなのでしょうか?



確かに、ホームページ作成ソフトを使えばサイトは作れます。

それとて、PCやネットに不慣れの人にとっては沢山の勉強と作業は避けられません。

そして、アクセスを集められるサイトでなければ、集客は出来ません。

そうです、ホームページを立ち上げることより、集客できる記事(コンテンツ)を作ることが難しいのです。



ホームページを立ち上げることもなく終わった人も多いでしょう。

ホームページは作ったももの、メンバーも出来ずに終わった人も多いでしょう。

結果を出させてあげるまでのノウハウ教育は、どうするのでしょうか?

結果を出させてあげるまでのマインド教育は、どうするのでしょうか?



メンバーは素人(初心者)ばかりです。

多少のネットワークビジネスの経験があったとしても、素人みたいなものです。

ネットやホームページ作成の知識も経験もない人も多いでしょう。

新メンバーをリクルートできたとしても、人間関係もできていない間柄でしょう。

育成力のない人では、話しにならないビジネスとなるでしょう。

素人教育に熟達したリーダーでなければ、メンバーを成長させてあげることは難しいでしょう。



私が目指す展開法は・・・

素人(初心者)が、簡単に楽しく連鎖できるビジネスモデル



リクルート活動、メンバー&リーダー育成他すべての要素において素人志向です。


素人(初心者)は素人(初心者)らしく!



[check]そんなに一生懸命「製品」「プラン」を勉強してどうするの?
難しくなるだけです!

[check]そんなに一生懸命「プレゼン」の勉強してどうするの?
職人にはなれません!

[check]そんなに一生懸命「ライティングスキル」追求してどうするの?
身につくことなく挫折です!

[check]そんなに一生懸命「SEO施策」追求してどうするの?
変動しつづけるSEO神話に振り回されてていいのですか?

[check]そんなに一生懸命「数百記事」を目指してどうするの?
10記事すら書けない人が、大半です!



それって、誰でもできること?

出来もしない事を目指させているかぎり、ほぼ全員が失敗するのは当然です!

それって、組織が巨大化するの?

一部のリーダーさんだけがメンバーを作れるビジネスにしかなりません!



それでも私は、『インターネット(Web集客)』をお奨めします。



勿論、私のやり方のみが正しいわけではありません。

『ご自身に適したMLM』と『ご自身に適した成功法則』でなければ、100%失敗でしょう。

Related Post

     無料講座/あなたの知らない成功法則

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.