ネットワークビジネス 成功に必要なマインド

Last Updated on 2023年12月16日 by admin

成功に必要なマインド

ハイテクだとか、デジタル、はては、スマホだ・・・

なんて時代なのに、なんでいまさら、超アナログのマインド・・・?

 

 

MLMオンライン集客・教育システム

 

成功する為の心理状態とは?

余談ですが・・・
私は一時期、デジタル的発想を引用したような万能マニュアル化なんてことにチャレンジしたことがありました。

個人の能力に左右されないビジネスモデルって、良いと思いませんか?

で、結果はというと・・・

このマニュアル化で、ある程度は組織は出来るにはできたました。

ところが・・・

崩れるのが早かった、それも、あっという間!(唖然)

だもんで、あっさりとギブアップ。


そうなんです、やはり、

マインドが根付いていない組織は弱いですね。とっても。


ネットワークビジネスって・・・

個々のMLMマインド同士の繋がりがあって初めてチームの爆発力を生み出します!

これをマニュアル化することで、逆にチームの爆発力を生み出すことが難しくなってしまいます。

何故か、マニュアル越しの人間関係って、熱を帯びないんです。

個々の繋がりに暖かさが育たないんです。

結果的に、組織が強くなりませんでした。

 


私は、時間も人脈も何もない男だったので、確率重視でやるしかありませんでした。

時間も人脈もなかったので、動くにうごけなかったんです。

じっと、MLMマインドを成長させるしかなかったんです。

今にして思えば、人脈も時間もなくて良かったと思います。

 


人は、自分が培ったものしか伝えられません。

なので、私の指導法は・・・

時間も人脈もなくて当たり前!

大切なことは、成長(変化)です!

 


じゃあ、MLMマインドって何?

って感じですよね?

 

会社やテクニックを変えても同じです!

え??それってどういうことよ!?

失礼な人ね!

 

なんて怒らないでください。

でも、これって、ほぼ間違いのない真実なんです。

あなたの内面がすべてを決定するということなんです。

 

スペースの都合上、ここでは一つだけ例を挙げますね。

あなたの感性とは違う何かを感じていただけたらいいのですが・・・

 


ディストリビューターには、世間からの逆境他いろいろな失敗が襲いかかります。

あなたにもメンバーさんにもです。


MLMって個人の事業経営です。

普通の会社と違い、労働契約とか権力で拘束できないですよね。

そして、あなたもメンバーさんも初心者(普通の人)です。

私と同じで、秀でた才能も強靭な精神力もお持ちではないでしょう。


メンバーができるかなあああ・・・

メンバーが出来たあああ・・・



そう、『集客』によって、3人、5人、10人…とメンバーは出来るでしょう。

もう大丈夫だああ!

違います!

大丈夫どころか、ここからが仕事の始まりですよね。

メンバー作りというのは、仕事の前の準備段階なんです。


メンバーができて初めて仕事のステージにあがれるってこと。

 

組織が20人になっちゃったあああ・・・

そうなってくると・・・

あらあら大変!

自分のこともままならないのに・・・


自分のことだけじゃなく、たくさんのメンバーも育てないとならない!

 

ああああ、どうすりゃいいのさ!

わかんない・・・

リーダーを育てなくっちゃあああ・・・

えええ~~どうしよううう・・・

メンバーは出来ちゃったしいいい・・・

誰かああ・・・誰かあああ!


こんなことって、よくありますよね。

そう、「どうしよう!」です。

 

待ったなし!


既に待った無し!です!

メンバーは、育てる時に育てないと護る時に護らないと挫折してしまいます。

いろんな障害は山ほど発生します。

不平不満も出てきます。

希望を失ったメンバーも出てきます。

救いを求めています。

助けられる時に助けないと挫折します。

あなた自身も先が見えません。

大しけの大海原に浮かぶ小舟みたいなもんです。

 


この状況では・・・

方法だ、テクニックだ、なんて言ってられません。

どうしたらいいんだ~~なんて頭抱えちゃいますよね。

もちろん、私もそうだったんです。

頭抱えちゃいましたよ・・・

 


戦争を生き抜いた父から、こんな話を聞いたことがあります。

四方を敵に囲まれ追い詰められつつある危機的事態。

もちろん、敵は目前まで迫っています。

時間の問題で全員撃ち殺されてしまう。


大半の兵隊は・・・

どうしよう、どうしよう !

死にたくない!

と怯えてばかりで動けない。

動けなかった大半の兵隊は、全員殺されたそうです。


ほんの一握りの生き延びた人がいました。

瞬間的に動いた兵隊です。

その瞬間はどうなるかなんて予測もしなかったし、方法なんて考えもしません。

そう、待ったなしの状態の中で、瞬間的に必死に動いた者だけが生き延びました。

そう、待った無し!だったんです。


あなたもメンバーさんも心で動きます。

心は色々なことで右往左往してしまいます。

既に待った無し!です。

 

待った無し!というテーマだけでなく、沢山のテーマがあります。

何か、新しいことを始めるといろいろな障害に遭遇します。

真剣な想いでやればやるほど、深刻な障害が訪れます。

すべてを失ってしまうほどの大きな障害も待った無しで訪れます。

 

マインドの差

仕事内容や障害の質が変わってくるのに、何をやっても結果を出せる人っていますよね?

逆に何をやっても結果が出せない人もいますよね?

 


同じ条件なのに、何故か結果が違うんです。

これってなんでだと思いますか?

それは・・・

魂、性格、マインドの違いなのです。

 


魂と性格は、なかなか変えることはできません。

でも、ラッキーなことに、マインドは多少なら手を加えることができます。


ひとつのテクニックの修正は、ひとつのことを好転させます。

でも

ひとつのマインドの修正は、あらゆることを好転させます!

 


多くの人はテクニックや会社を重要視するんですね。

で、結局は、同じことの繰り返し!

 


稼げてる人って、何か特別な技量を身につけているように思えませんか?

それが、それが・・・

実は技量の差はほとんどないんですよ。

違いがあるのは、マインドの差!

これが格段に違うんです。

 

マインド教育

マインド教育には、いろんな落とし穴があります。

間違ったらダメなことは・・・

あなたに適した「内容」

あなたに適した「習得法」

これを間違える人が多いんですね。

これを間違えるから、ほとんどの人に内部崩壊が起きて失敗しちゃうんです。

 


思うんです・・・

自分をどのようにイメージするのか!

それは自由です。

でも、この業界で通用するかどうかは、別問題です。

 


個人であろうと、組織であろうと潰れることが多々あります。

そのほとんどは内部崩壊です。

沢山の人が、沢山の教育を受けました。

なのに沢山の失敗者が生まれています。

 


そんなことを見てきた私は、落とし穴に落ちないように・・・

時間も人脈も経験もない私にとってのMLMマインド

を育てました。


この方法が・・・あの方法が・・・

なんて方法論ばかりに執着しているうちに、

「組織」も「自分自身」も消えてしまった人が沢山います。

 

もっとも、このMLMマインドは・・・・

あなたの実体験を検証しながら感じ取ることでしか育てられないんですね。

本を読んでMLMマインドが育つんなら、とっくに世の中は成功者で溢れてます。

 

広範囲に及ぶMLMマインドを育てましょう。

もっとも重要な要素は「MLMマインド」です。

もう、同じことの繰り返しは、やめませんか?

『インターネット(オンライン)集客・成功講座』で学んでください。

 

● 会社やテクニックを変えても同じです!