ネットワークビジネス 自信なんか持てるわけないでしょ!

Last Updated on 2023年12月16日 by admin

 

「自信を持とう!」「持つべきだ!」!?

人と違う道を行きたいと思っているわけじゃないのですが・・・

「自信を持つ」って、どうなんでしょう?

どんな自信を持つべきなんでしょう?

「何かを達成する自信」だとしたら・・・

私は、自信なんて持てたこともないし、持とうと思ったこともありませんし・・・

 


それどころか・・・

自信なんか持てるわけないでしょ!

やったことがないことばかりなんだから・・・

そんな、子供じみた「自信ごっこ」で遊んでる暇は、あ・り・ま・せ・ん!

メンバーさんに、「自信ごっこ」なんて危険なこと、さ・せ・ら・れ・ま・せ・ん!

って、思っていたくらいですから。

 

『自信の持たせ方教本』が溢れてるのに、何故?

  • 自信の持たせ方
  • 自信を持てない人の共通点
  • 自信を持てない人の習慣
  • 自信を持てない原因
    ・・・

って、感じの教本が溢れています。

それぞれの内容は、間違ってはいないでしょう。

なのに、自信を持てない人が多いのは、何故?

ネットワークビジネスをしている人でも、自信を持てない人が多いのは、何故?

 


それは・・・

勉強して知識を得ても、何も変わらないということです。

ちょっと話が逸れるかもしれませんが・・・・

最近の若者は、一世代二世代前に比べてメンタルが弱くなっているように思えます。

ネットの発展によって、知識量は多くなっているのですが。

 


メンタルトレーニングは、知識ではなくかんじることでしか成長を生み出せないのです。

メンタルトレーニングのなかで多くを占めるのが『自信の持たせ方』なんです。

しっかりと身につけさせてあげたいものです。

 

私は、ネットワークビジネスの指導者です。

私は、教育家でもなければ、ライターでもありません。

ネットワークビジネスの成果を挙げさせてあげるための指導者です。

なので、現実的というか効果的なことしか指導しません。

効果的でない事を指導しているうちに、メンバーさんは挫折してしまいますので。

 

間違った自信の持たせ方が、挫折を招く

たとえば・・・
「タイトルを取る」ことを目標としているとします。

そうすると・・・

タイトルを取れる自信を持とう!
タイトルを取れる自信を持つべきだ!

って、なるわけですか?

それも・・・

常識のように! 疑いもなく!


でも・・・それって・・・

本当に有効なことなのでしょうか・・・?

 


何回も言わせていただいていますが・・・

大半のメンバーさんは素人(初心者)です。

素人(初心者)が結果を出すには・・・

素人(初心者)は素人(初心者)らしく!
簡単に楽しく、自分らしく!

です。


私は、メンバーさんにタイトルを取らせてあげたいんです。

でも・・・

タイトルを取れる自信を持とう!

タイトルを取れる自信を持つべきだ!

なんて言ったことがありません。

 

だって・・・
「タイトルを取れる自信を持つ」って、大変なことですよ。
自信というのは、やり抜いた人だけがいただける恩恵ですから。

 

だって・・・
まだやったことがないことですよね?

それに・・・
やり抜ける人って、滅多にいないですよね?


だったら・・・

達成できない大勢は、どうすりゃいいの?

「自信を持てるレベル」まで到達できなかった人たちは、どうなるの?

長い長~い結果に辿りけない時期は、どうするの?

世間が神格化してる「自信」とやらの恩恵に預かれないってこと?

 


やっても、やっても、結果が出ない、結果が出ない、結果が、結果が・・・

だから、自信も持てない!持てない!

いやいや、自信を持たなくっちゃ!ああああ、自信を持てない・・・

もしかしたら、ダメかもしれない・・・私はダメなんだ・・・

それじゃあ、可哀想すぎるって、思っちゃうんです。

 


私からすれば・・・

持てもしない自信」を追い求めさせられたメンバーが可哀想!


私は、メンバーさんに結果を出させてあげたいんです。

なのに・・・なのに・・・
自信を持てなかったために、「自信」とやらの恩恵に預かれないなんて可哀想過ぎます。

 

幾つものタイトルを獲得しました。

私は、何度もなんどもタイトルに挑戦しました。

タイトルを取れる自信」なんか持てたことはありません。


私が自信を持って言えることは・・・

楽しくチャレンジすること


アラッ不思議! 気づけば・・・

幾つもいくつもタイトルを獲得しちゃってた!

 


私にとっての「自信」は・・・

「チャレンジし続けられる」という自信!

なので

結果なんか神まかせ~!

 

結果なんか意識させません!

メンバーさんの「タイトル挑戦」に際しては・・・

「結果」なんか神任せさ!

そんなことよりさ~あ

「ベストを尽くせる、あなた」に自信と誇りを持てるようになれたらいいよね!

「チャレンジしつづける、あなた」に自信と誇りを持てたらいいよね!

 

人と比較しちゃダメだよ~ん、意味ないからね~

「自分らしくチャレンジする」ことを目一杯楽しんで欲しいな~

どのみち、みんな思い出になるんだからさあ~

悔いのない思い出を作ろう~


でもね、でもでもでもね・・・

夢中になって楽しんでると・・・・

「アラッ、不思議! 目標を通過しちゃってた!」かもよ~


って、感じなんです。

 

「結果」なんてものは「不確定要素」!

「結果を重要視している人」のビジネスって・・・

重くて苦しくて嫌いです。


やっても、やっても、結果が出ない、結果が出ない

だから、自信も持てない!持てない!

自信を持たなくっちゃ!ああああ、自信を持てない・・・

もしかしたら、ダメかもしれない・・・私はダメなんだ・・・


「不確定要素」に自信を持たせようとするから、挫折するんでしょうね。


「過程を見ている人」のビジネスは・・・

楽しくって、疲れないんです。


よしよし、大丈夫!

順調!順調!

確実にゴールに近づいてるぞ!

だって・・・

チャレンジしつづけられる自信があるもん!

 


楽しいからチャレンジが続けられるようですよ。

チャレンジを続けられるから、ゴールにたどり着けるようです!


素人(初心者)は素人(初心者)らしく!

簡単に楽しく、自分らしく!


よく言うじゃないですか?「結果は着いてくる」って。

でも、ついつい結果に心が奪われちゃいますよね?

ご用心!ご用心!