ネットワークビジネスの魅力に潜む落とし穴

Last Updated on 2023年12月16日 by admin

魅力に潜む落とし穴

ネットワークビジネスには、

その素晴らしさ故の落とし穴があります・・・

そして、

多くの人がその落とし穴に落ち、

失敗に終わっているのです・・・

 


ネットワークビジネス未経験の方は、

「そんな見方もあるのか〜」って、お聴きください。

 

その前に、

具体的に、ネットワークビジネスが分からない方は、

必ず、【ネットワークビジネスとは?】に目を通してくださいね。

● ネットワークビジネスとは


では、ネットワークビジネスの落とし穴を始めます!


まずは、ネットワークビジネスの魅力について。

 

魅力 1. 代理店(個人事業主)として、主宰会社の製品を扱える

製品を購入する際、

購入者と主宰会社との直接取引なので、

紹介者と紹介された人との間で、売買関係は存在しません。

販売業ではなく、

斡旋業」がほとんどなのです。

 

もちろん、

個人事業主なので、

主宰会社から給料も出ませんし、

社会保障もありません!

でも、

個人事業主ってことは、

あらゆる事を自分の意志で自由に決められるってことなんです。

 


これって良いですよね^^?

だって、

普通のサラリーマンと違って、

自分で自由に決められるんですよ!

これだけで、ワクワク・・・♪

 

でも、勘違いしないでください。

「自由に」と言っても、

「主宰会社が決めたルール」とか「特商法などの法律」は、

守らないとダメです。

 

魅力 2. 販売組織を作ることで、権利収入を得られる

「10人の組織(メンバー)ができた」としたら、

あなたが「個人事業主の販売店を10店舗持てた」

ということになります!

「統括CEOとしてフランチャイズ事業を経営する」

と言った方が、分かりやすいかもしれませんね。

・・・ヤッター!!でしょ?

 

だって、

チェーン店ですから、

あなたは、給料を払わなくていいんです。

言い換えると、

フルコミッションの営業マンを無給(タダ)で雇ったということです!

ココ見逃したらダメ。

「タダ」「無給」「ただ~~♪」

 


私は、以前からずっと思ってたんですが、

「MLMをしてない人って、すごくもったいないことしてるなぁ~」って。

だって、

10人、50人、100人・・・という、

フルコミッションの営業マンを

無給で雇える、

そう「タダで!」です。

もちろん、

その代わりに、

メンバーさんの仕事がうまくいくように、

様々な経験や知識を提供しています。

その結果、

20年以上も稼ぎつづけ、

いくつもの夢を叶えてきました。


なんだ・・・、

チェーン店のオーナーでしょ?

それって、どこが『MLMの特異性』なのさ?

・・・そうです。そうです。

ごもっとも!

・・・あ、引っ張りすぎて、ごめんなさい。

ここからが、本番です。

怒らないで、もう少し聴いてくださいね。


では、落とし穴です。

落とし穴 1. リスクも拘束もないが故に・・・

チェーン店と言っても、

ここでは、

各店主の皆様の資本投下は、ほぼゼロ!

普通のチェーン店だと

開業資金って必要ですよね?

MLMの場合だと

開業資金がほとんどいらないから、

リスクなく手軽に開店できます。

これって良いですよね!ねっ?

でも、これって・・・

すぐに辞められる

ということでもあります。

とある開店したお店の店主、

こんなに宣伝したのに、ちっとも客が来ない! 
なぜだろう・・・?

そう思いながら店の前に立っていると、

お店の前を通り過ぎる人が、

こう言っているのを耳にします。

このお店では伝染病が流行っているのよ。
原因はネズミらしいわ。

たくさんのお客が感染しちゃって大変な思いをしたんだから・・・
だから入っちゃダメ!

なんだって??
うちは伝染病なんか流行ってないのに・・・

だから客が来なかったのか!
せっかく宣伝までしたのに・・・

もう、こんなのやってられるか!
やっぱり、うまい話なんかないんだよ。

こんな話に乗った私がバカだった。
まったく騙されたよ・・・

ありゃりゃ、大変!

せっかくのMLMのチャンスも

だまされただけってことになっちゃいました~!


人それぞれ、資金力も経験も性格も違います。

会社単位のつながりならば、

契約という約束で

方向性を一つにできますよね。

でも、MLMは個人単位のつながり。

何をしようと自由。

不平不満ばかり言うのも自由。

責任を転嫁して、

相手のせいにするのも自由。

自由という罠」にはまって、

失敗に終わる人が多いんです。


ネットワークビジネス(MLM)は・・・

「自由人」を育てながら、販売組織を広げていきます。

「自由人を相手とした未知の世界」を切り開いていきます。

落とし穴 2. 全人格を試され・・・

どんなことでもそうですが、

特にMLMって、自分の人間性が大きく影響します。

『権利収入とか不労所得を構築するビジネス』という感覚で、

ビジネス参加した人が多いと思います。

当然のように「ビジネス展開」に動きがちです。

しかし、

見落としてはいけないことは、

MLMは『心と心の繋がりビジネス』

ということです。

『権利収入の魅力』

という罠につかまらないでください。


ネットワークビジネスは、

「ノウハウビジネス」ではなく、

人間性を試されるビジネスなのです。

だから、自分自身が大きく成長できる。

だから、楽しい。


MLMは、

原理原則から外れなければ、

何とかなるものです!

私が言うのもなんですが、

MLMの権利収入って、いいです。


MLMの落とし穴』に落ちないよう、

全人格を磨きましょう!

インターネット(オンライン)集客・成功講座』で学んでください。