ネットワークビジネスの仕組みと魅力

ネットワークビジネスって何?

ネットワークビジネスを正しく理解することで、あなたのネットワークビジネスを成功させてくださいね ♫


 

アムウェイニュースキンハーバライフと聞いたら、ネットワークビジネスを知らない人でも、

あ!(゚д゚)あれか!!

と思われる人も多いかもしれません。

ネットワークビジネスとは、MLM(Multi Level Marketing)

  • マルチ=多面的な
  • レベル=階層
  • マーケティング=商法

つまり

多面的な階層で物品を流通させる仕組み

という意味なのです♬



1930年代にアメリカで生まれた無店舗訪問販売商法のひとつです。

主に口コミによって商品の販売をし商品の愛用者(消費者)が、同時に販売員も兼ねるDB(ディストリビューター)方式を確立しました。

またその販売員はさらに別の人を勧誘し、

多階層(ピラミッド型)の販売員組織」を形成していくのです。

多重層という意味合いによりマルチレベルマーケティングとも呼ばれています。

MLMも一般流通も同じようなピラミッドなので、MLMは個人で代理店になれると考えられますね!

そしてネットワークビジネス(MLM)の大手企業には、企業格付ランキングトップクラスにランクインすることも少なくないのです✨

ネットワークビジネスの仕組みって?

ネットワークビジネス(MLM流通)と一般流通との違いについてお話しますね!

以下の画像をご覧ください。

一般流通

企業が、商品を流通させる場合、

スーパーや小売店、小店などでの小売販売

テレビやラジオや新聞、広告等のメディアでの通信販売

個別に訪問しての訪問販売

といった流通システムを活用します。



それぞれの中間業者では、人件費や設備投資、広告宣伝費など多大なコストが掛かります。

新聞や雑誌に広告を出せば1回の掲載で数百万円の広告費がかかります。 テレビでは、有名芸能人を使った宣伝が当たり前のように行われていますが、数千万円から数億円という莫大なコストが掛けられているのです。

それら中間コストが製品価格を押し上げる結果となります。

ネットワークビジネス(MLM)流通

これに対して、ネットワークビジネス(MLM)流通の最大の特徴は、商品の流通形態にあります。

消費者(ディストリビューター)が自ら口コミで宣伝を行い商品の流通を拡大させていくのです。

主宰企業にとっては、中間業者が存在しないので中間コストを大幅にカットできます。

さらに、マスコミなどのメディアを使った広告宣伝を行わないので、莫大な広告宣伝費をカットできます✨

あなたが創造もできないぐらい、かなりのコストが削減できちゃうんです✨


削減されたコストを品質向上に回すことで、さらに高品質が実現できます♬

企業側からしたら最小限にコストダウンできる素敵な販売モデルになります ✨

ネットワークビジネス(MLM)流通は消費者向け

削減されたコストは、口コミ宣伝にて販売した消費者(ディストリビューター)にコミッション(報酬)として支払われるのです。

そうなんです!

私たち最終消費者は、

同じ価格でより良い製品を手に入れることができ、

さらに

ビジネスのチャンスもいただけるんです✨

さらにネットワークビジネスの報酬は・・・

あなたの流通組織のメンバーが製品を購入しても、あなたにも報酬が支払われます。

その報酬は「多重層」に及ぶのです。

「他人の力」であなたは収入を手に出来るレバレッジ(てこの原理)です。

このレバレッジの力も加わり、組織の広がりが加速していくのです。

このレバレッジ(てこの原理)が、ネットワークビジネスの最大の魅力です。

ネットワークビジネスの仕組みは、最終消費者のメリットをとことん追求する中で
辿り着いた消費者向けの究極のビジネスモデルとも言えますね♫

消費者が、消費者でありながら流通も起こすこともできるので

「消費者参加型流通」とか「消費者還元流通」なんて呼ばれたりもします♬

ビジネスに関わるDB(ディストリビューター)にとっても、小資本かつ低リスクでビジネスオーナーとなれる理想のビジネスモデルですね♪♪


MLMは消費者と販売者、共にメリットがある理想的な流通システムではありますが、その名を借りた悪質企業が存在することも事実です。

たとえば・・・

本来その価格は、その商品の価値に見会った価格設定となっているものです。

「その商品の価値に見合う価格設定」でない場合が違法となります。

マルチまがい商法』がこれにあたります。



ネットワークビジネスの魅力を求めることは良いことですが、その際の企業選びには注意が必要ですね。

リスク(まとめ買い)を負わされる企業は避けたほうが無難です。

被害者が出ない「リスクゼロMLM」が一番ですよね♪♪


● あなたのネットワークビジネス、リスクゼロですか?

ネットワークビジネスの魅力

ネットワークビジネスは即金性のあるものではありませんが、その流通組織を大きくしていくことで収入が増えていきます。

サラリーマンや主婦といった普通の人でも成功者を納め、巨万の富を築くこともできるビジネスなのです。

実際に、ネットワークビジネスの成功者の中には、月に数千万円単位の不労所得を得ている人だっているんですから。

ネットワークビジネスで成功し、ファイナンシャルフリーつまり経済的自由を得た若者も多く誕生させたビジネスなのです。

夢を叶えられる、唯一にして最短の方法

MLMって、多くの人が求めるほぼ全ての物を手にできます。
美だって、健康だって、もちろん豊かさや多くの友や、自分の人間的成長さえも。

時間も人脈も経験も知識も何もない私だって、多くのものを手にすることができましたから。
ほんと、ネットワークビジネス(MLM)に、そしてメンバーさんに、感謝感謝です。



そうなんです!

ネットワークビジネス(MLM)は・・・

才能も資金も知識も技術も時間もない人にとって

成功をつかみ、夢を叶えられる、唯一にして最短の方法!



クリントン元大統領より米国直接販売協会向けてのメッセージをお届けします。

さすが元アメリカ大統領ですね!

米国経済が強い理由は開拓精神にあります。
人生を切り開くチャンスに対する考え方こそ、

開拓精神なんだと実感させられます。
日本の原点は、開拓から始まったわけではありません。

そこに、大きな違いがあるように思えます。
この事実を知った今こそ、

積極的にチャレンジしていきましょう!



「ねずみ講だあ~」「マルチだあ~」「怪しい~」

と、言いたい人は言っててくださいませ。



あなたも、乗り遅れないように….



● 副業でも初心者でも成功できる最新ネットワークビジネス

権利収入を手にできる

「自分のメンバーさんを自立させてあげる」これが仕事です。

そうすることで、組織が独り歩きを始めてくれる。

ここからがMLMの醍醐味の始まりです。

つまり、労働収入よりはるかに大きな権利収入の始まりです。

(もっとも、初心者(普通の人)のための成功法則がわからないと難しいかもしれませんが)

「人から人に伝わるシステム」だから、人脈がなくても出来ます。



それだからこその、デメリットもあります。

リスクなく簡単に始められることはいいことなのですが・・・

人が辞めやすく、そのために組織が消えてしまうこともあり得ます。



組織の崩壊については、何処かで話しますね。

「人も組織も外圧に強く、内圧に弱い」

ということなんですけどね。
どんな事でも原理原則があります。
素人(初心者)のための成功法則をマスターして、

強い組織を作ってくださいね。

時間がなくて大丈夫

「人から人に伝わるシステム」だから、時間がなくても出来ます。

今までの自分の生活のベースを変えなくたってできるんです。

もちろん、パート的時間でもできます。



現に私の活動時間は、「月に数日のアフター5」でしたから。

これには、大きな意味があります。
私は、何もない私ならではの『反逆の成功法則』を確立したということです。
取り組み方を間違えれば、一年365日活動しても結果は出ません。

常識化している『成功法則』って、誰のための法則でしょうか?

● 成功法則の真実



「パート的」、ここ、勘違いしたら失敗しますので、ご注意ください。

「パート的時間」と言ってるのであって、「パート感覚」でやっても成功はできないでしょう。

ネットワークビジネスとねずみ講の違い

ねずみ講とネットワークビジネスの違いも軽くお伝えいたします。

より詳しい説明は、以下ををご覧ください。

● ネットワークビジネスとねずみ講との違い

ねずみ講、マルチ商法、マルチまがい商法、連鎖販売について記載しております。

ねずみ講とは

「ネズミ溝」というのは、商品の販売が目的ではなく、『出資者増加による配当』が目的の出資行為です。

配当出資者を増やせない末端の人は被害者となります。

被害者を出さないためには、無限に広がっていくことが前提となる無限連鎖講と呼ばれています。
無限なんて、ありえませんよね。
だから、違法です。

ネットワークビジネス(MLM)とは

ネットワークビジネスは『製品の売買』を目的とした商行為です。

基本的には、購入者を得られない人でも損をすることはありません。



ここで理解していただきたい事は・・・

ネットワークビジネスは「連鎖販売取引」という合法ビジネス

ということです。

副業でも初心者でも成功できるMLMとは?

現在のネットワークビジネス業界は、組織を大きくするためのリクルートができなくなっています。
その原因は・・・

・MLM企業の過剰による人の分散

・インターネットマーケティングの躍進

・ネットワークビジネスの悪評の蔓延

その結果、大多数の人が失敗に終わっています。

では、ネットワークビジネスでの成功は不可能なのか?

インターネット集客MLMの出現

2000年代には入り急速インターネットが普及し始め、個人レベルでのネット利用のビジネスモデルが誕生しました。

アフィリエイトや情報起業といったネットビジネスの誕生です。

そして、いよいよネットワークビジネス業界にもインターネット集客が許される企業(オンラインMLM)が誕生しました。

インターネット集客によりネットワークビジネスは、飛躍的に拡大していくことでしょう。

ネットビジネス手法を融合させたオンラインMLMは、次世代ネットワークビジネスの主役となるでしょう。

いち早くインターネット集客を導入したMLMが勝ち残り、従来の口コミMLMは片隅に追いやられてしまうことは必然でしょう。

副業でも初心者が成功できるMLM

現代のネットワークビジネス業界で、それも副業でも初心者が成功できるMLM、それが、インターネット集客MLMなのです。

一日でも早く、そして確率高く成功したいようでしたら、

インターネット集客MLMの可能性をリサーチされることをお勧めいたします。

何故、副業でも初心者でもインターネット集客MLMなら成功できるのか?

その具体的方法は?

Related Post

     無料講座/あなたの知らないMLM

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.