ニュースキン・ジャパンって、どんな会社?

寸評

ニュースキンジャパンはアメリカの会社で、パーソナルケア・栄養食品・化粧品幅広く取り扱う実績十分なグローバル企業です。

ソルトレークシティオリンピックからシドニーオリンピックまで、USOCのオリンピック公式スポンサーをつとめた大手企業です。

 

ニュースキンジャパンのイベントでは世界的な著名人を招待し、ニュースキンジャパンのビジネスの妥協のなさ、業界とのリンクが強いことを裏付けています。

価格設定も他社と比較して若干安く設定されています。

製品力に関しては申し分なく、また、環境に配慮した製品なので地球にも人にも動物にも優しく安心して使えます。

ニュースキンジャパンは、独自のマーケティング戦略や製品開発を実施し、魅力あるビジネス チャンスを提供しつづけています。

 

一般社団法人The Global Leadership Impact Fund Japan(所在地東京、猪口真代表理事)が推進する学校変革プログラム「リーダー・イン・ミー」の支援を開始したりと多岐にわたる社会貢献にも注力しています。

※「リーダー・イン・ミー」
21世紀を生きる子供たちのために必要とされるスキルを育むための学校変革プログラム。

 

93年日本上陸以来、98年851億円と最高売上を記録したものの、ファーマネックス導入後も減少の一途。

売り上げ急降下に歯止めがかからない状態ですが、間違いなく優秀な企業です。

 

 

 

会社概要

社名
ニュー スキン ジャパン 株式会社
Nu Skin Japan Co., Ltd.

本社所在地
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー23階

開業年月日
1993 年4 月23 日

代表取締役社長
ライアン ナピアスキー

資本金
17億6,000万円

日本での売上高
4億7,250万ドル(2011年度)

事業内容
パーソナルケア製品、栄養補助食品および生活関連製品の製造・輸入・卸売販売と、インターネット関連サービスの提供

所属団体
公益社団法人 日本訪問販売協会
日本化粧品工業連合会
訪販化粧品工業協会
日本輸入化粧品協会
社団法人 日本広告審査機構
在日米国商工会議所
ほか

ニュースキン報酬2016年度実績

 

企業理念

世界のForce for Goodになることです。努力が形になるビジネスや、革新的な製品、人間性を高める文化をとおして、人々がより豊かになるための力となります。

企業理念の実践をとおしてビジネスを展開することにより、ニュー スキンは、世界中の50を超す国と地域にその市場を広げてきました。そして、「あなたにとって良いものだけを…」という理念に基づいて開発された製品は、ディストリビューターを通じて、世界中の人々に届けられています。
日本では、多くの人々に堅実なビジネスの機会を提供する会社として、確かな基盤を築いてきました。
また、何十万人ものディストリビューターの善意によって、「Force for Good」(フォース フォー グッド)という素晴らしい文化が生み出されました。その結果ニュースキンは、たくさんの子どもたちにより良い世界を残すために、世界中で社会貢献活動を続けています。

 

事業内容

ニュー スキンでは、ネットワーク マーケティング システムと呼ばれる販売方法により、ディストリビューターと呼ばれるニュー スキンと契約した個人を通じて、製品を消費者へダイレクトに流通させています。
パーソナルケア製品の「ニュー スキン」、栄養補助食品の「ファーマネックス」、インターネット関連サービスの「ビッグプラネット」をとおして、いつまでも美しく、いきいきと毎日を過ごしたい多くの方へ、高品質な製品やサービスを提供しています。

コンプライアンスへの取り組み

ニュー スキンは、消費者保護の観点から、コンプライアンスに積極的に取り組んでいます。
その一つとして、ニュー スキンのビジネスや製品についての説明責任を、ディストリビューターやプリファード カスタマーの方々だけではなく、そのご家族の皆様にも果たさなければならないと考えており、ニュー スキンに関する不明点や、満足・納得できないことに関して、相談窓口が対応しています。

消費者相談室

フリーダイヤル: 0120-400-512
受付時間: 月~金 9:00 – 17:30 (土・日・祝日休み)

引用 ニュースキンホームページ

 

 

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.