実は、ネットワークビジネスでは洗脳しているんです!

Last Updated on 2023年12月16日 by admin

実は、ネットワークビジネスでは洗脳しているんです!

ネットワークビジネスと洗脳を関連づけされる方がいらっしゃいますが・・・・

ネットワークビジネスと洗脳って、関係あると思いますか?

よく言われることは・・・

 

ネットワークビジネスは洗脳だあ〜

 

講師A

セミナーやってる!

・・・

洗脳だ〜

 

講師B

集団心理を働かせた!

・・・

洗脳だ〜

 

講師A

大きな音響を使った!

・・・

洗脳だ〜

 

講師B

体験者のメッセージが感動的だった!

・・・

あッ、洗脳だ〜

 

社長

「成功者になれる」って信じてる~!

・・・

洗脳されてる〜

 

社長

「精神状態によって、すべてが決まる」って信じてる~!

・・・

洗脳されてる〜

 

・・・・

と、こんな内容です。

だったら・・・

聴衆

原爆廃止シンポジウムでの涙の体験談、良かった~

・・・

アッ、洗脳されたんだ~

 

観衆

甲子園を目指す高校球児、頑張れ!

・・・

アッ、チーム一丸だから洗脳だあ〜

 
住民

未来を信じて突き進んでる~

・・・

洗脳されてるううう~

 
ファン

ライブで熱くなって、CD沢山買った!

 

・・・

洗脳されたからだあ~

 
住民

組合の決起大会で一致団結できた~!

・・・

洗脳された!

 

選挙応援

音響効果を盛り込んだ大統領選挙、すごい!

 

・・・

音響効果を狙った洗脳だ~!

集団心理を狙った洗脳だ~!

 

ということですか?

 

ネットワークビジネスでの教育

ネットワークビジネスの教育には、幾つかの柱があります。

それらの柱は個人の生き方として素晴らしいものです。

(社会統治者にとっては都合が悪いかもしれませんが・・・)



例えば・・・・

講師B

幸せになることをもっと強く望みましょう!

あなたには、もっと幸せになれます!

積極的に行動して、幸せになりましょう!

これって、いいですよね?

 

佐藤さん

私だって成功者になれる?!

って、信じちゃいけないの?

 

社長

「精神状態によって、どんな夢でも叶えられる」

って、信じちゃいけないの?

 

仲間

同じ志を持つ仲間に囲まれることで、自分も強くなれます。

仲間を大切にしましょう!

これって、いいですよね?

 

体験者

感謝や愛情を再発見できました~

変ですか? 宗教ですか? 洗脳の域ですか?

 

先輩

同じ道を辿った人からの実体験を学びましょう!

これって、洗脳ですか?

 

参加者

多くの仲間達と一緒に学びましょう!

これって、洗脳ですか?

 


「洗脳だああ!と言っている人って・・・

 洗脳なら洗脳でもいいんです!

人間、誰しもオギャアーと産まれた時から、洗脳が始まっているわけですから。

母から始まって、次が父、兄、姉、それから・・・小学校の担任
それから・・・同級生・・・・それから・・・

 



でも、実は・・・

 

MLMオンライン集客・教育システム

 

ネットワークットワークビジネスは洗脳しています!

「洗脳を行っている」と思われる点について話します。

まず、洗脳がどのようなものなのかを正しく理解しましょう。

 

 洗脳って、どういうこと?

洗脳とは

暴力、薬物、精神的圧迫などの強い外圧を受けた過酷な環境下では、人間は極めて受動的になります。

洗脳は、この性質を利用して行われます。

目的は、特定の主義・思想へと強制的に変更させることです。

 



ちょっと堅い表現になってしまいましたが、洗脳はこのようなものだとご理解ください。

 

ネットワークビジネスでの洗脳は・・・

ネットワークビジネスでの洗脳手法について考えてみます。

ネットワークビジネスにおいては、暴力や薬物を使った洗脳は行われません。
それって犯罪ですから。



多くは、精神的圧迫を行います。

  • 外部との遮断
  • 人の情
  • 罪の意識

これらによる精神的不安定感を誘います。

作為的に不安定感を誘うことでは、「洗脳手法を用いている」との見方もできなくもないですね。



しかし、この程度の手法はネットワークビジネスに限らず、他の教育セミナーや自己啓発でも行われていることです。

また、

気づいていただきたいことは、危険思想でもなんでもありません。

幸福を実現するための自己啓発です。



なので、私の結論は・・・

危険を伴う洗脳は行っていません。



もし、洗脳手法を用いたセミナーに出くわしてしまったなら・・・

その手法を楽しみながら、研究してみてください。