シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたのネットワークビジネス、ノーリスクですか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

こちらのスペースでは「チャンスの提供であるべき」という原理原則についてお伝えします。

チャンスの提供?犠牲の提供?

原理原則から逸脱すればするほど不適切なMLMとなり、失敗確率が高まってしまいます。

商品による原理原則
報酬プランによる原理原則
展開方法による原理原則
育成方法による原理原則

などなど・・・

ここに、初心者(普通の人)にとっての現実を確認させてください。

・多くのメンバーは、時間も人脈も経済的にも厳しい初心者(普通の人)たちである

・0人から数人のリクルートしかできないメンバーが大半である

・これらの初心者(普通の人)たちが、参加そして生存しつづけられないMLMは、高い確率で失敗に終わる

MLMにおける成功と失敗は、『会社』『戦略』『教育』という3つの要因により決定されます。

今回の講座では、この3つの要因とリスクとの関係についてお話しさせていただきます。

まず、『リスク』というものを定義付けておきましょう。

今回は、そのネットワークビジネスを歩むうえで、経済的・精神的その他諸々のダメージを与える物事を『リスク』といたします。

その ネットワークビジネスが普通の人にとって「参加(登録)」「継続」しやすい「製品」「プラン(初期費用)」なのか?

メンバーを作れない人でも、継続しつづけられる「製品」「プラン(ランニングコスト)」なのか?

強靭なハートを持たない普通の人にとって、成長しやすい「教育」なのか?

強靭なハートを持たない普通の人にとって、簡単に実践できる「戦略」なのか?

ということではないでしょうか。

多くの人たちは、大きな勘違いをなさっているのではないでしょうか?

MLMは、「美しくなる」「健康になる」「経済的に豊かになる」そのための「チャンスの提供」であり、そのためにはノーリスクでなければなりません。

初心者(普通の人)は、多くのリスクを伴うMLMで成功できるはずがありません。

リスクがあるMLM」を親しい友人知人に言えますか?

製品やサービスとリスク

ネットワークビジネスで扱われる製品やサービスには

物販(美と健康)
通話・通信
旅行・施設利用
共済・保険
ショッピングモール
電力

と様々です。

それぞれの製品には、避けられない宿命があります。

それは、過去の歴史が現実として見せつけてきました。

目新しい物、ライバルが少なく物は魅力的ですよね。

しかし、その末路はどうだったでしょうか?

ネットワークビジネスでの普遍的な価値というものは、ダウンを増やせない人でも、継続しつづけられる価値がある物か?

ということです。

継続し続けられない物は、リスクがある製品と言わざる得ません。

つまり、ネットワークビジネスのために購入する製品と言うことです。

初期費用やランニングコストとリスク

一例として「初期費用とランニングコスト」について考えてみましょう。

リピート製品についての初期費用(ビジネスポジション取得)において、5万円10万円20万円と購入することって、どうなのでしょうか?

1万円2万円もの定期購入って、どうなのでしょうか?

経済的余裕も人脈も時間もない多くのメンバーにとって、どうなのでしょうか?

凄い報酬プランだから・・・

「凄い報酬プランだから・・・」と聞かされるたびに、ア然とさせられます。

多く購入することで、大きな報酬プランを適用できる企業も多いでしょう。

しかし、リクルートできない人が大半です。

そして、リクルートできたとしても、その新メンバーもリクルートできない人が大半です。

報酬プランというのは、組織を作れた人が手にできる恩恵ですよね?

組織を作れなかった人たちにとっては、リスクの尺度でしかありませんよね。

言葉巧みなプレゼンテーションによって登録しても、組織を作れない厳しい現実を思い知らされるわけです。

そして、典型的なMLM被害者の大量生産となります。

ビジネスにはリスクは付き物 !?

ビジネスだからリスクは付き物だから・・・
他の事業を始めるより、リスクはないんだから・・・

とおっしゃる方もいらっしゃいます。

私は、それでいいとは思いません。

最初の赤字は仕方ないから・・・

とおっしゃる方もいらっしゃいます。

果たして、何%の人が赤字を解消できたのでしょうか?

リスクを伴うMLMでも、力があるリーダークラスを投入できるトップリーダーは上手くいくかもしれません。

しかし、初心者(普通の人)たちが大きな組織を作ることは限りなく不可能でしょう。

そもそも、人としてどうなのでしょうか?

ビジネスのためだから、多くの犠牲者を出していいのでしょうか?

初心者(普通の人)たちが確率高く成功を望まれるなら、「ノーリスクMLM」が良いのではないでしょうか?


5万円10万円20万円と購入し、多くのメンバーが「赤字MLM」を広められますか?

当然、バイナリープランでの複数ポジション取得など論外です。

大半の人は、一つのポジションでの2系列さえ構築できません!

月に一万円のランニングコストでさえ、多くの人は継続できないでしょう。



数千円の購入だけでビジネスポジションを手にでき、ランニングコストも何千円の「チャンスの提供MLM」のほうが広められますよね?

MLMは、メンバーの数が勝負です。

少額MLMは、人が増えやすく存続・発展しやすいんです。

数千円程度の一品購入で始められるMLMなら、「チャンスの提供」として友人知人にも話せますよね?



ネットワークビジネスに参加する人の大半は、経済的余裕がない普通の人です。

収入を得るために、今までの生活になかった出費を負って始めます。

経済的負担が多いプランでは、多くの人たちは継続できません。

大半を占める普通の人を護れないビジネスでは、副業や初心者や普通の人は組織を作れません。

副業や初心者や普通の人が成功できるのは、『リスクゼロMLM』なのです。

MLMの戦略とリスク

戦略においては、口コミ展開はどうなのでしょうか?

僅かな友人知人から組織ができますか?

友人知人身内からの断りも大きなリスクと言えます。

安定組織を作るには、数十人以上のリクルートをしなければなりません。

数十人のリクルートのためには、数百人をセミナーに動員しなければなりません。

出来ますか?

友人知人に嫌われませんか?

高いスキルを要求されるABCはできますか?

人脈が尽きて当たり前ではないでしょうか?

教育とリスク

インターネット集客に関しては以下の内容は必須となります。

(1)サイト構築ノウハウ
(2)キーワード選定、SEO対策、ライティング他
   コンテンツ構築ノウハウ
(3)SNS集客ノウハウ

インターネット集客MLMに参加された多くの人が、これらを修得しよう試みます。

また、多くのリーダーが修得させようと教育します。

しかし、時間も知識もない普通の人が、どれだけできますか?

ノウハウ教本を手にして、教本を与えて結果が出るなら、成功者で溢れています。

一つ、重要な話をしますね。

アフィリエイト同様にサイト集客において見落としてはならない落とし穴についてです。

サイト集客を目指す際には・・・
・ノウハウを勉強するだけでも膨大な時間を要する
・サイト構築段階では、さらに膨大な時間と作業量を要する
・集客に至るまでに、実証と修正を繰り返さなければならない
・独学で結果を出すことは、極めて難しい
・間違ったやり方をすると、一切結果が出ない

つまり、有効なことを効率的に進めることが出来なければ、膨大な時間の無駄とともに失敗という結果に終わってしまいます。

事実、多くの人たちが、成果をあげることなく挫折しています。

じゃあ、インターネット集客MLMはあきらめようかな~

なんて、思われる人もいらっしゃいますよね?

権利収入・不労所得を諦めたい人は、諦めてくださいませ。

私たちTopTeamでは、

「集客できるホームページは、簡単に作れない」を、前提とした『教育』と『戦略』で臨みます。

(1)サイト構築ノウハウ
(2)キーワード選定、SEO対策、ライティング他
   コンテンツ構築ノウハウ
(3)SNS集客ノウハウ

それぞれを『どのような内容』を『どのような教育』とするのか?

そして、『どのような戦略』を実践させてあげるのか?

それぞれは素人が簡単に楽しく再現できなければなりません。

煩わしいことはやめましょう!

難しいこともやめましょう!

あらゆることを簡単にしましょう!

システムに依存し、365日自動集客しましょう!

すべての活動を在宅で完結されるシステムとしましょう。



MLMに残された唯一の成功法、それがインターネット集客MLMなのです。

・リスクゼロMLM
・インターネット集客MLM
・世界的MLM

そんなMLMだったら、あなたでも上手くいきそうですよね。

成功のための基本原理が解らないかぎり、会社をいくつ変えても同じ失敗の繰り返しなのです。

副業者や初心者にとっての成功法則とは?

副業でも初心者でも成功できる『教育』『展開法』『戦略』とは?

副業でも初心者でも成功できる最新ネットワークビジネスとは?

あなたのMLM、インターネット集客を認めていますか?

一緒に20ヶ国展開やりましょう!

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.