ネットワークビジネスランキングに騙されるな!

『月刊ネットワークビジネス』が発表する売上高ランキングは、ご存知ですか?

ネットワークビジネス企業上位100社程度について

  • 前年度売り上げランキング
  • 前年度所得ランキング
  • 前々年度との増収率ランキング

などがわかります。


この『ランキング』を気にする方は多いようです。

特に日本人は、ランキング情報を好む国民でもあります。


このランキングをどのように見ればいいのか?

といったテーマがネット上でも多く見られます。

このページでは、私なりの意見を述べさせていただきます。


その前に知っていただきたいことは・・・

多くの企業は、売上を公開していない

ということです。

つまり・・・

ランキングデータには推測値が多々含まれており、正確性に?ということです。

ランク外にも沢山の優良企業があるということです。

この事実は抜きにして話を進めていきます。

ネットワークビジネスランキングに騙されるな !

MLM選びの判断基準にしていいのか?

という観点から、多くの人が語られています。

で、

騙されるな!

との結論が大半ですね。

規模が大きければ、売上高も比例して多くなるのは当然

会社の売上と一人当たりの売上げとは別物

つまり、

ランキングとあなたの収入とは全く関係ない

ランキングとあなたの成功とは全く関係ない

だから、

騙されるな!

ランキング上位企業は、既に世間に認知されている

今さら始めても組織はできない

だから、

騙されるな!

増収率は、他社からの組織移動で作られた数字だから信用できない

だから、

騙されるな!

※ 組織移動: 他社からグループごと移動すること

数千社あるネットワーク企業のうち、たかだか100社程度のデータでしかない

だから、

騙されるな!

騙されるな! 騙されるな! 騙されるな!・・・

何だか・・・・

上位ランク企業の立つ瀬がないような・・・

ランキング作者が詐欺師のような・・・


騙そうとしているわけじゃないですよね・・・?

売上や所得ランキング上位企業は、良いに決まってます!

そうです、良いに決まってます!

■ 倒産しません!

殆んどの企業が倒産するMLM業界です。
なのに、倒産の心配がありません!

やったほうがいいと思います!
私はやりませんが。。。

■ 多くの人に受け入れられた企業です!

「すでに多くの人に知られてしまったから・・・」と、言う人もいます。

私は、そうは思いません。

製品なのか
プランなのか
企業戦略なのか

他社が真似できない強味を持っています!
事実、多くの人が受け入れ、集まってきたんです。

やったほうがいいと思います!
私はやりませんが。。。

■ その企業での成功セオリーも確立されています!

遠回りしないで成功に近づけるんです!

やったほうがいいと思います!
私はやりませんが。。。

■ セミナー環境も教育システムも完成されています!

あれやこれや自分で創り出さないでいいんです。

やったほうがいいと思います。
私はやりませんが。。。


ちょっと考えてみましょう。

ネットワークビジネスを選ぼうとしている人の実力は?

長年、多くのメンバーさんをトレーニングさせていただきました。

自信を持って言えます。

殆んどの方は、普通の人なんです。


特別な能力も人脈もマインドもお持ちでないです。

各種セミナー体制など組織作りの経験もありません。

タフな精神力も持ちあわせてはいません。

初心者(普通の人)は、リーダーや紹介者のサポートを受けなければなりません。

リーダーや紹介者の力量も?ということも多々あります。

実力十分の安定した上位企業の教育システムでしたら、自力で力をつけることも可能です。


なので・・・

経験の少ない人は、実力十分の安定した上位企業がいいのではないでしょうか?

「まだ世間に知られていない企業で大きな成功を収めたい」という気持ちもわかりますが・・・

まずは、ご自身に適した企業で実力をつけられたらいかがでしょうか?

そういう意味において、『ランキング』は判断材料になります。


実は・・・
「ランキング入りしているから稼ぎづらい、していないから稼ぎやすい」という裏側もあるんです。

また、ランキング外の企業だったとしても・・・
優秀な指導者からのサポートを受けられるなら、成功確率は跳ね上がるのではないでしょうか。。。

■ ランキングより優先したいことは、人それぞれ

確かに・・・

規模が大きければ、売上高も比例して多くなるのは当然
これは言えてます。

ランキングとあなたの収入とは全く関係ない
これは、そうとも言い切れません。

充実した環境が、多くのメンバーをサポートしてくれますから。

でも、しかし・・・
何事も本人次第であることは、間違いありません。


経験も実力もある人が大きな成功を手にしたいなら、ランキング外の立ち上げ企業を選ぶのではないでしょうか。

ご自身が得意分野をお持ちの人は、ランキングに関係なく得意企業を選ばれるでしょう。


■ 私の場合は・・・

既に大きくなった企業はやりません。

やはり、外資の立ち上げがいいですね。

しかし、今は、それもやりません。


このページの最終結論は・・・

『ランキング』は、騙してはいません!

そもそも、ランキング作者から「ランキング上位だから成功する」との表現すらありません!

ただ、経験のない読者は、「ランキング上位社のほうが成功しやすい」と思いがちでしょう。

それは、あながち間違ってはいません。

初心者(普通の人)にとっては、成功とは言わないものの、多少の収入なら取りやすいでしょう。

実力がある人なら、ご自身にあった企業を選べばいいんですよね。


結局のところ・・・

業界人が『騙し』という言葉を使いたがっているだけではないでしょうか?

無料講座/あなたの知らない成功法則・TopTeamのMLM

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.