禁煙すると良いことが!!

Last Updated on 2023年12月16日 by admin

  ネットワークビジネス(MLM)インターネット(オンライン)集客  

禁煙成功者が語る

禁煙すると良いことだらけですよ。

以下にご紹介します。

 

禁煙は頭の回転が良くなる

喫煙者は、ニコチン切れすると集中力が切れて脳のパフォーマンスが落ちて、タバコを吸うと脳が正常に働くそうです。

タバコを吸わない人は、常に最高のパフォーマンスで生活、仕事をしています。

この差は、一年、そして一生でどれくらいの差になるのでしょうか?

 

 

 

時間の節約になる

タバコを吸う時間は1本あたり4分らしく、1箱吸うと80分、1カ月で40時間、一年間だと20日分です。

喫煙者は、これだけの時間毎日タバコを吸うことに費やしている上に、前述のように正常な思考ポテンシャルを保てる時間に差が出てきます。

タバコを吸うと吸わないとでは、天と地ぐらいの差があるのです。

 

スポーツが上達

禁煙すると心肺機能が改善して、息が切れなくなると言われています。

また、集中力とスタミナが向上するので、早く上達できるとも言われます。

スポーツには禁煙はメリットしかありません。

 

食欲の増進

タバコをやめると、おなかの空きが早くなってきて、ご飯を美味しく食べられます。また、お酒もおいしくなると言われています。

私の場合は、食欲増進で体重が増えてしまいました。

 

お金の節約

私が吸っていたたばこは、2017/11月現在420円です。

1日1箱で、30日だと12,600円、1年間だと、151,200円の値段です。

私の場合は、2箱なのでこの金額の倍でした。

これなら海外旅行に行けますし、ノートパソコンも上位機種が購入できます。

 

余計な気を使わない

旅行先で、いつも灰皿の場所を探していました。

次どこでタバコを吸うかに気を取られてしまって、集中できない自分がいたことを覚えています。

せっかく高いお金を払って旅行しているのに、もったいないですよね。

 

 

禁煙しましょう!

禁煙できたことは、自分への自信につながります。

タバコをやめられたことから、意識さえ変えれば、

何でも達成できる!

克服できる!

そんな自信が生まれてきます。

 

また、禁煙することでこの先の人生が、より充実したものになることは明らかですし、メリットだらけではないでしょうか?

限られた自分の人生、特に時間とお金は必要不可欠ではないでしょうか?