お金をかけずに子どもと楽しむ方法

Last Updated on 2023年12月16日 by admin

 

MLMオンライン集客・教育システム

 

お金をかけずに子どもと楽しむ

子どもの成長はあっという間。

あと何回 子どもと一緒に

楽しい休日を過ごせるでしょうか?

 

貴重な時間を大切にしたいですよね。

 

ぜひ、工夫して親子でお金を気にせず

思い切り楽しんでください✨

 

公園

天気の良い日に、

公園の芝生でお弁当を食べるだけで、

いつもと違って楽しい♪

少し子どもが大きくなったら、

遊具の充実した大きめの公園に。

サイクリングコースがある公園もありますよ!

家から1時間以内で行けるところがいいですね。

 

近所の公園や広場でも、

バドミントン

フリスビー

キャッチボール

ラジコンなど

外遊びグッズを充実させれば、

十分楽しいです(^-^)

毎週やって、

親子で上達を 楽しんでみるのもいいですね!

 

図書館

本もDVDも無料だし、

雑誌もいろいろそろっていて、

親子でゆっくりするのに最高です!

 

もちろん 冷暖房完備。

今は 、建物もおしゃれでキレイな

所がたくさんあります。

 

お料理

 

たっぷり時間がある休日に、

子どもと一緒にお料理をしてみませんか!

 

一緒にスーパーで買ってきた材料を使って、

ホットケーキやカレーライスなどを作ると、

とっても楽しいです♪

 

 

 

たまごを割ったり、

お米をといだり、野菜を切ったり。

すこし大きくなったら、火を使ったり。

子どもには新鮮な体験で楽しいはずです♪

 

自分で頑張って作ったご飯は、

とても美味しくて、残さず食べますよ^^

 

ゲーム作り

雨の日などは、

簡単にできるゲームを作ってみませんか。

 

「すごろく」や「迷路」などは、

紙と鉛筆さえあれば作れます!

 

でき上がったゲームを親子で楽しんでみましょう♪

 

科学館や博物館

入場料も安く、

好きな子なら一日遊べるところもあるので、

ぜひ親子で行ってみてください。

 

公園が同じ敷地内にあることが多く、

見学後に公園でおにぎりを食べたり、遊んだりしてみてください^^

 

地域のイベント

無料や格安で、

子どもが楽しめるイベントが

たくさんあります。

 

工場や博物館などの施設を無料で見学できたり、

ハイキングやキャンプなど、自然の中で遊べたり。

お菓子作りなどの体験もありました!

 

かなりお得なものが多いです!

 

見逃さないように自治体の広報誌などを

常にチェックしてください。

 

さあ、今日から思い切りお子さんと楽しんでください♪

 

子どもが大きくなったら、どうする??

 

何年かすると子どもは大きくなり、

この様にいかない日がやってきます。

 

 

 

その時も、お子さんと楽しく不安なく過ごしたい方は、

ぜひ、こちらもチェックしてみてください!

引用元

https://momonestyle.com/take-summer-vacation-money

http://syumi100.com/nomoney/