最新MLM成功法

 

 

酵素は美容にも良いの?素肌美人の秘訣✨

酵素は美容にも良いの? 素肌美人の秘訣

ダイエットで人気の酵素ですが、美容にも良いことがいっぱいあるんです!

積極的に酵素を摂り入れて、つるつる美肌を目指しませんか?

酵素ってどんなもの?

酵素は体の中で作られているタンパク質のこと。

食べ物の消化から老廃物の排泄まで関わる、無くてはならない大切なものです。

体の中から酵素が無くなれば、生きていられないほど重要な存在です。

酵素には消化吸収のサポートをする【消化酵素】と新陳代謝やホルモンバランスのサポート

免疫力をケアする【代謝酵素】があります。

そして消化酵素を使い過ぎると、代謝酵素が減ってしまうのです。

酵素には、体の中で作られている【潜在酵素】と食べることで摂れる【食物酵素】があります。

生野菜や生肉、生魚を食べることで酵素を補うことができますが、忙しい方や偏った食生活の方は酵素ドリンクやサプリメントを上手く取り入れるのもいいですね!

なぜ美容にいいの?

代謝酵素は新陳代謝をサポートしてくれます。

皮膚は休むことなく入れ替わっているため、代謝機能が低下すると肌荒れに繋がってしまいます。

そのため、シミやくすみ、シワが増えるといった肌トラブルが現れてきます。

足りない酵素を補うことで、肌のターンオーバーが正常になり、肌荒れ防止効果があるという訳です。

ターンオーバーとは?
肌の生まれ変わりのことで、新しい皮膚が作られて古くなったら角質化してアカになり、自然に剥がれ落ちていくサイクルのことです。

腸内環境を整える

腸内環境が低下していると、便秘などを引き起こしたり、免疫力が低下したりと体にとって嫌なことばかりです。

便秘になれば肌荒れや吹き出物もできやすくなってしまいます。

腸内環境を整えるには乳酸菌というイメージがありますが、乳酸菌は善玉菌を増やすことは

きても、悪玉菌を減らす働きがあるわけではありません。

酵素には、老廃物や毒素を排出する働きがあるので、悪玉菌の増殖を防ぐことが可能になるのです。

腸内環境を整えることで、吸収効果もアップ!

必要な栄養素がお肌にまで届くようになるのです。

アンチエイジング効果

老化を加速させる憎っくき活性酸素!!

活性酸素は細胞を酸化させ、シワやシミなどの老化現象に繋がります。

酵素の中にはSOD酵素(スーパーオキサイドディスムターゼ)という酵素があり、毒性の

あるスーパーオキサイドという活性酸素を無害化する働きがあるのです。

酵素が不足していれば、どんなに高級な化粧水や美容液を使っても肌が荒れてしまいます。

体の中から改善することで、美容液の吸収もアップすることでしょう✨

体の中からと外から、両方のケアで肌美人を目指しましょう。

ダイエットで注目されている酵素!どんな物だか知っていますか?

話題の酵素!飲むタイミングは?

ダイエットに酵素!本当に痩せるの?

老化防止にも?酵素がオススメなんです!

by のあ

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.