ネットワークビジネス 勧誘(ABC)と被害者

Last Updated on 2023年12月16日 by admin

ネットワークビジネス 勧誘(ABC)と被害者

このページでは、『メンバー勧誘』で起こってしまう被害についてお伝えします。

(今回の被害という意味は、「勧誘に関わる行為によって嫌な想いをさせられた」という広い意味とします。)



ネットワークビジネスの目的は組織(販路)拡張です。

組織拡張ですから、『メンバー獲得』が重要となります。

対象者に対して、勧誘、さらに、リクルートをしていきます。

この『メンバー獲得』の過程で被害者が出ています。

 

MLMオンライン集客・教育システム

 

メンバー勧誘(ABC)の流れ

  1. 対象者のリストアップ
  2. アポ取り
  3. 面 会
  4. ABC(説明・クロージング)またはセミナー動員

  ※ABCとは・・・
Aは、【Adviser】の略。
説明する役の人、つまり自分の紹介者や更にその上のアップのことです。

Bは、【Bridge】の略。
橋渡し役の人、つまり見込み客を連れてくる人のことです。

Cは、【Customer】の略。
見込み客のことです。多くの場合は友人知人となります。

「ABC三人が会い、Bの代わりにAが説明その他をする」という一連の行動をABCといいます。

 

リストアップ

 

20名以上のリクルートのためには、200名くらいのリストアップが必要でしょう。

数十万円以上の長期的安定収入を維持していくには、どのような報酬プランであろうと、20名以上のリクルートが必要となるでしょう。

  ● 必要リクルート人数の真実とは

もちろん、交際のない人は対象外です。

この時点で、大半の人には難しいでしょう。

200人のなかには、友人や身内も入っています。

友人を失ったり、身内の厳しい非難にあったり・・・



最低20人以上リクルートしなければなりません。

現実は、20人以上リクルートできる人は、10人に1人いるかどうか・・・。



リストアップでは、次のようなMLM犠牲者が誕生してしまいます。

リストアップを強要された!

この場合は、メンバーが被害者となります。



あなたは、20人以上リクルートできますか?

もし、あなたができたとしても、あなたのメンバーはできますか?

できないなら、どうしますか?

権利収入をあきらめますか?

「可能にしてくれる手段」で成功しますか?

 

アポイント

 

アポとは・・・会う約束を取りつけることです。

会う目的は、

・先方の状況とニーズを把握するため

・ABCをするため(あたは、セミナーに動員するため)



このアポイントで多くの人が失敗してしまいます。

やっと電話できたと思えば・・・「お断りします!」

厳しい非難を浴びせられることも多々あります。

やっと会えたとしても、多くの場合・・・「お断りします!」

そして、あっと言う間にリストが減ってしまいます。

でも、沢山の人にアポ取りをしなければなりません。

20人以上リクルートしなければならないからです。

20人以上リクルートするためには、最低200人以上にアポイントを取らなければならないでしょう。



アポ取りでは、次のようなMLM犠牲者が誕生してしまいます。

アポ取りを強要された!

この場合もメンバーが被害者となります。

あなたは、20人以上リクルートできますか?

もし、あなたができたとしても、あなたのメンバーはできますか?

できないなら、どうしますか?

権利収入をあきらめますか?

「可能にしてくれる手段」で成功しますか?

 

面会またはABC

沢山の人に面会またはABCをしなくてはなりません。

なんといっても20人以上のリクルートですから。



面会・ABCでは、次のような被害者が誕生してしまいます。

突然ネットワークビジネスの話を持ち出された!

断りもなく上司みたいな人に同席された!

長々としつこく説明された!

無理やりセミナー後のアフターに連れて行かれた!

招待されたパーティーに行ってみたら、MLMの関係者ばかりだった!

これらはすべて先方が被害者となります。



やっと会えたとしても、契約が成立しないことって多いですよね・・

腹を立てられてしまうことも、よくあります。

失うもの、犠牲にするものが大きくありませんか?

精神的に、肉体的に、辛くないですか?

多くの時間とお金を掛け続けられますか?

年月を掛けた結果「やっぱり私にはムリでした・・」で、
本当にいいんですか!?

失うもの、犠牲にするものが大きいMLMを、
あなたは、まだ続けますか?



契約を取れるプレゼンテーションができない人は、組織を作れません。

契約を取れるプレゼンテーションができないなら、どうしますか?

権利収入をあきらめますか?

「可能にしてくれる手段」で成功しますか?

 

クロージング・登録

クロージング・登録で起こる被害は・・・

登録を強要された!

登録するまで帰してもらえなかった!

クーリングオフの説明をされなかった!

書面を交付してくれなかった!

ABCや口コミ勧誘は、被害者が出やすいのです。

「だから、ネットワークビジネスは・・・」と言う人もいますが、

しかし、

「ネットワークビジネスだから」ではなく、

当事者が原因なのです。



また、ABCや口コミ勧誘は、初心者(普通の人)には難しいです。

初心者(普通の人)は、経験も知識も時間も人脈もありません。

そして、

大半の人が初心者(普通の人)ですよね。



これが「口コミMLM」の現実です。

「ほぼ全員が安定収入を手にすることなく終わっている」のも、うなずけます。



私は、ネットワークビジネスで、

富も経験も人間的成長も、手にすることができました。

ネットワークビジネス業界が好きです。

感謝もしています。

リーダーとして、トレーナーとして

多くの方々のサポートもしてきました。

口コミMLMは多くの人にとって

難しいビジネスであることは明らかです。

何故、こんなに難しいのでしょうか?

 
 

『従来の口コミMLM』を難しくさせる2つの理由

理由 その1
ABCは、個人の能力のみで戦う一発勝負だからです。

よく言われる、「出たとこ勝負」というやつです。

機転とセンスが、物を言います。



理由 その2
勧誘できる人(リスト)が少なすぎるからです。

どのような報酬プランであろうと、

安定収入を得るには数十人以上のリクルートが必要です。

そのためには、

数百人の勧誘できる人(リスト)が不可欠なのです。

口コミMLMの手法」が間違っているとは言いません。

私はその分野のプロでもあります。

・・・だからこそ申し上げたいのです!



口コミMLMの手法で、

初心者(普通の人)が成功することは、

限りなく不可能に近い。

十万円の安定収入でさえ、難しいでしょう。

このことは、

大半の人々が失敗に終わってしまった・・・

という事実が示しています。


ほぼ全員が稼げなかった「口コミMLM」・・・それでもあなたは続けますか?



勧誘(ABC)による被害についてお話しました。

さらに、重大な被害についてもお伝えします。

それは・・・

金銭的な被害です。

 

ネットワークビジネスによる金銭的被害

初期費用と収入獲得条件など、

ランニングコストによる被害が激増しています。

「最初にこれだけ買えば、こんなすごい報酬プランが適用されます!」

という説明に乗せられて、

『まとめ買い』をしてしまう人が多くいます。



報酬プランというのは、組織を作れた人が手にする恩恵です。

5万円10万円20万円30万と「まとめ買い」をする

「ハイリスクMLM」でいいのでしょうか?

ほとんどの人が、

メンバーを増やすことなく、失敗しているじゃないですか!

まとめ買いを伴う、

「犠牲の上に成り立つビジネス」では、

初心者(普通の人)は犠牲者となってしまいます。



また、月々のコストも、厳しい企業が多いです。

収入獲得条件やタイトル維持条件などで、

かなりの無理を続けなければならないのです。

経済的負担が大きいMLMに、

どれほどの人が参加するでしょうか?

どれほどの人が継続できるでしょうか?



副業者(初心者)や普通の人でも成功できる報酬プランは?

すごい報酬プランだから・・・

ではなく、

リスクの問題です!

ネットワークビジネスは、リスクゼロが理想なんです。

初心者(普通の人)が成功を望むなら・・・

「ハイリスクMLM」ではなく、「リスクゼロMLM」を選びましょう!



私は、時代に応じた変化をし続けてきました。

そして、

この難しいネットワークビジネスで、

20年以上稼ぎ続けてきました。

 

副業者や初心者や普通の人が、

口コミMLMで成功できる時代は終わっています。

・インターネット集客MLM
・リスクゼロMLM

この2つの条件がそろってこそ、

成功できるネットワークビジネスなのです!

 

参考記事
初心者や副業でも成功できるインターネット集客ネットワークビジネス