ネットワークビジネスは宗教です!それが何か?

Last Updated on 2023年12月16日 by admin

嫌われるネットワークビジネス

ネットで検索すると

ネットワークビジネスって、宗教みたい!

だから、嫌われるんだ!

そうならないように気を付けよう!

なんて、コメントが沢山

(>_<)



ネットワークビジネス嫌いの人なのか・・・

失敗しちゃった人なのか・・・



ネットワークビジネスは宗教じゃない!

って、必死に抵抗する人も。。。



あなたのやっていることは宗教みたいで、嫌いです!

なんて、言われたら・・・

イヤですか?

 

 「宗教みたい」嬉しいです!

私は・・・なんだか・・・

ワクワクするんでが~・・・

ウッシッシって感じで・・・

だって、猛烈な熱心さを感じ取っていただけたんだも~ん。

成功する人のタイプっていろいろですが、大半の人は「猛烈な熱心さ」がありますよね。

そりゃそうですよ!

特別な才能がない凡人が結果を出すんだから、「猛烈に熱心」にもなります。



私が、「宗教みたいだ!」なんて言われようものなら・・・

私って、成功者の域にまで達しちゃったみたい。

照れちゃう、照れちゃう・・・ありがとう

今のうちにサインでもしましょうか?

って感じ。



もし、もしもですよ・・・・

『月収200万の仕事』があったらどうします?

ただし、

宗教みたいだ!」って言われちゃうんです。

どうします?

この仕事受けますか?



私だったら「さ・せ・て・い・た・だ・き・まッス!

もう~、ルンルン、ルンルン!

もう〜、『世界一周豪華船の旅』即、予約!



私は、生まれつき「反逆児」のようなので、参考にしたらダメですから。



ちょっとは真面目に・・・

 

「宗教みたいだ!」というのは・・・

盲信的な信者だから嫌い!ってこと?

宗教だから嫌い!ってこと?

そして

「宗教みたいだ!」って、言われないように気を付けよう!ってこと?

多くの人のコメントでは・・・

「宗教みたいだ!」って、言われないようにしましょう

ってことなのですが・・・



あなたにとって・・・

ネットワークビジネスは宗教ですか?



私にとっては・・・

ネットワークビジネスは宗教です〜それが何か?

 

謎の教団出!

特に、宗教法人として届け出はしておりません。

 

教団名は、反逆の園

教祖は、

信者は、多数

「教え」はというと・・・

世界平和と人類の幸せ

具体的には・・・

自分が幸せに生きたるために、人を幸せにしてあげましょう!

人の道を外れてはいけません!

支え合う仲間を大切にしましょう!

 

教祖は、信者とはかけ離れた実績をもつ方。

にもかかわらず、お布施は一度も貰えたことナシ。

それどころか、信者様にやたらとこき使われる。

旅行に行けば、荷物は持たされ~

食事のときには、注文を取らされ~

美的センスがないからと、買う服着る服も信者に決められ~

って、教団。

 

 宗教だからダメなのですか?

宗教って、詳しくしらべたわけじゃありませんが・・・

何処もかしこも「世界平和と人類の幸せ」と「奉仕」じゃないんですか?(違ってたらゴメンナサイ)



その「教え」って、いいもんじゃないですか?

人として当たり前のことでもありますよね?



それを改まって口にしたら「宗教みたい!」って。。。

その風潮のほうがおかしいんじゃないかな?って。



私のチームも「教え」を信じてくれています。

だ・か・ら・私にとっては・・・

ネットワークビジネスは宗教です〜それが何か?

 

 盲信的な信者だからダメなのですか?

「盲信的」ということが問題なのでしょうか?

「盲信的」というくらいだから、疑うこともなく信じているんでしょう。

それが、何か?

大きなお世話ですよね?

人によっては、コンベンションでの熱狂的な姿が・・・カルト・・・
とおっしゃいます。

はああ?

あの・・・

もしもし?

大丈夫ですか?



だって・・・

ももいろクローバーやAKBにも熱狂的なファンだっていますよね?

ライブに行ってごらんって!

みんな、異常な興奮状態。

ライブでなくても、高いテンションで熱く語ってる。

だったら「熱狂的MLM信者」もいいにきまってるさ!



なんだか・・・なんだか・・・わかってきました。

 

  ネットワークビジネス(MLM)インターネット(オンライン)集客  

 「伝え方」に問題があるのかも・・・

自分がやっているMLMだけを信じることは自由です。

でもでもでも、

「他社の批判しまくり」というは、ちょっと・・・かも。



ここが問題なんでしょうか?

こうならないように気をつけましょうね。。。

 



でも・・・

常識人は常識的な人生で終わる

「宗教みたいだ!って、言われないように気を付けよう」

って、確かに聞こえは良いかもしれません。



でも・・・・そのタイプの人って・・・私から見れば『常識人』。

『常識人』は『常識人』の人生をお歩みくださいませ。

常識なんだから常識的な人生で終わります!



私は、『非常識人』なのでしょうか?

「世間に変に思われる」ということは、重要視しませんね。

高いテンションで熱く語ってもいいのではないでしょうか?;

世間に迷惑さえ掛けなければ、したいようにすればいいんです。

人目なんか気にせずに、自分らしく突き進みましょう!



多くの人を導いていくには、求心力と推進力が必要です。

それが「宗教みたい!」でもなんでもいい!

大きなお世話です!



自分の信じる道を進みます、それも、徹底的に!

常識人』さんは、常識人さんの人生をお進みください。

 

1 COMMENT

フラテルニテ

確かに!ネットワークビジネスが宗教だから何?って感じ。
当たり前のことを言ってこっちを非難してるつもりかね?
人の縁をお金に変えて何が悪いってわけ?宗教だって神とかいう実物も無い架空の商品をアイドルに仕立て上げて信者からお金を巻き上げてるじゃん!同じじゃん!!って思う

現在コメントは受け付けておりません。