これが自己啓発の実体です!

これが自己啓発の実体です!

自己啓発』って聞いてどうですか?

自己啓発って、危なそうですか !?



「ネットワークビジネス」『自己啓発』そして「洗脳」
って感じで、結び付けて語る人が多いですよね?

クンクン、クンクン!なにやら匂ってきますか?



この何ともいえない一連の流れを正したいのですが・・・

その必要もないのか・・・

なんだか・・・妙な気分!


フニャフニャと筋の通らない文章になっていまうこと、間違いなし!

なので、読む必要もありませ~ん、悪しからず。

ま、私なりにブラブラ、フニャフニャと進めていきます。



自己啓発』って、広~い意味では「自己のステップアップ」みたいなもの。

英会話料理文学絵画生き方と、ありとあらゆるものに当てはめることができます。



別にクンクン匂ってきませんよね。。。



では・・・

決断力」「行動力」「思考法」「人間関係

ちょっと、クンクンですか?



では、では、

「セルフコントロール」は、どうですか?

セルフコントロール」「自己再生」「成功哲学」「自己啓発

匂う!匂う! 臭い!臭い! クンクン、クンクン!

それどころか・・・危険さや恐怖も感じる人も多いかもしれませんね。

セルフコントロール」「成功哲学」「自己啓発

って、ダメですか? 危険ですか? 恐怖ですか?

そんなことないですよね?

私は好きです。

好き・・・と言うより、「大切にしたいテーマ」です。



自己啓発」って、いいものですよね?

きっと、多くの人もそう思うのではないしょうか?

なのに、なぜ危険だ、恐怖だってなるのでしょうか?

ネットワークビジネスと洗脳

出た~! 怖~い! 逃げなきゃ!



わ・た・く・し・思うのですが・・・

自己啓発を洗脳という手法で行う」と思い込んでいるから、危険だ~怖い~って、なるのではないでしょうか?



どうして、そのように思い込むのでしょうか?

確かめたわけでもないのに、どうして・・・?

または、

ネットワークビジネスのセミナー」と「洗脳」を結び付けたほうが都合がいい人の話を鵜呑みにしていませんか?



わ・た・く・し・ハッキリ言って、

危険な自己啓発を洗脳の手法で行うなら危険!

って、思っています。

そうなんです、

危険な自己啓発を洗脳の手法で行うなら危険なものとなります。

それぞれの人がすでに身に着けている「積極的姿勢」「セルフコントロール」「成功哲学」・・・を強制的に危険な内容へと変えさせるわけです。

それも短期間で。



当然、その人の内面まで掘り下げていきます。

場合によっては精神科医やカウンセラーでなければ修正不能という事態も生じる可能性もあります。

だ・か・ら・危険なんですね。



と、言いつつも・・・

危険な宗教法人ではなくMLM企業ですから、

危険な教育は行いません。

「MLMのセミナー」=「洗脳」!?

「ネットワークビジネスのセミナー」=「洗脳」では、ありません!

ネットワークビジネスのセミナーに近づいたら危ない!

というのは、大間違い!

時として「自己啓発」も行うでしょう。

気づきを得ていただくための手法もあるでしょう。

でも、その内容は、危険思想や危険人物を作り出すわけじゃありません。



にもかかわらず

「ネットワークビジネスのセミナー」=「洗脳」なのだ~!

ネットワークビジネスのセミナーに近づいたら危ないのだ~!

セミナーがある会社はダメなのだ~

と、言いたがるんですね。



ネットワークビジネス 洗脳の実態

「成功法則」「夢を叶える法則」は、無駄!

「成功法則」「成功哲学」「夢を叶える法則」というのは、
ほとんどの人にとって有効ではありません。

有効であるなら・・・

世の中、成功者で溢れています!

ですよね。。。


あなたにとっての成功=成功への絶対条件

Related Post

     無料講座/あなたの知らないMLM

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.