シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

三基商事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

 

寸評

三基商事は、中井喜一さんのCMでおなじみのミキプルーンを販売している会社です。

テレビCMが流されていて知名度が高い点は、新しく製品を購入したい方や、すすめたい人がいる会員、販売員にも大きなメリットとなっています。

日本で唯一ドイツのBIODROGA(ビオドラガ)化粧品と提携している点です。

BIODROGAは一国一社という経営方針なので日本では三基商事に任された形です。

三基商事の製品を買うためのネットワークには、知合いの販売員から購入する方法とホームページから会員登録をすると、近隣に住む販売員が訪ねてきてくれます。

会員限定の特典もあります。

まず会員価格でお得に購入できます。

購入した製品に対してポイントが付くので、貯めて購入時に使用できます。

栄養、美容を学んで体験できるセミナーに参加できます。

セミナーには、栄養や食育に関する内容で、営業所、代理店の紹介がないと入れません。

内容は健康的に生きるにはどうすべきかという一般的なものですが、当然のことですが、三基商事の製品を摂取しましょうというメッセージが込められています。

販売の方では『ブレイクアウェイ』+『ステアステップ』という報酬プランを採用しています。

会社概要

商号
三基商事株式会社(MIKI Corporation)

本社
大阪市北区梅田1-2-2-800

設立
昭和41年1月

資本金
6,000万円

代表者
代表取締役社長 門田敏量

事業内容
食品、化粧品、家庭用品の製造、輸入・卸売

従業員数
約280名(2015年3月現在)

販売先
全国各地当社直系代理店

取引銀行
三菱東京UFJ・三井住友

健康をテーマとし、職場の環境から整える

私たちの仕事は、人の命にかかわる仕事です。

健康をテーマにしているため、安心いただける企業であることが大切だと考えています。そのためにも、まず職場環境は清潔であること。たとえば西宮工場は、さまざまな樹木や草花に囲まれて自然との調和がはかられています。
そして、ミキプルーンを製造している円形ドームを含む工場レイアウトは、西宮市より「都市景観賞」を授与されるなど高い評価を得ています。製造ラインやスッキリとした本館内部など、常に私たちは職場環境を整えています。

安全で確かな品質を守るために

「よりよい製品をつくるためには、よい原料とよい環境が必要」

「安全で確かな責任ある製品をお届けするには確かな技術」が必要です。
これは時間や機械・設備の面でも極めて手間がかかることです。しかし各製造ラインを充実させ、技術をみがき続けていきたい。これはミキの製品作りの基本ポリシーであり、誇りでもあります。

健康運動

健康で幸せな暮らしの掛け橋として、ミキの活動はますます広がります。

ミキは良質の素材を広く世界に求め、独自の技術で製品化し、消費者へ送り届けています。そして、その高品質な製品群は、健康を願う人々に広く認められています。
今や「プルーン」といえば「ミキプルーン」といわれる程知名度も高まり、社会にしっかり定着しています。それは、いいかえれば社会に対するミキの責任がそれだけ重くなったということでもあります。ミキはこの社会的責任を深く認識し、21世紀を迎えた現在、人々の明日を考え、創造する企業としての使命と役割を果たしてゆきたいと願っています。

出典元 三基商事公式サイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いします!

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.