ノエビア




ノエビアの企業情報です。

社   名
株式会社ノエビア (英文表記)Noevir Co., Ltd.

本   社
神戸本社/地図
〒650-8521 兵庫県神戸市中央区港島中町6-13-1

東京本社/地図
〒104-8208 東京都中央区銀座7-6-15

創   業
1964年(昭和39年)4月

資本金
73億19百万円

役   員
代表取締役社長 海田 安夫
取締役 武原 孝支
取締役 伊藤 実
取締役 阿南 洋
常勤監査役 森下 満

事業内容
化粧品、医薬部外品の製造販売

従業員数
635名 ※2012年9月30日現在

事業所
営業部>東京、名古屋、大阪、広島、福岡
研究所・工場> 滋賀

研究開発・生産体制

「自然を科学する」を企業ポリシーに、“美と健康の創造”に取り組んでいます。

2013年4月より、ノエビアと常盤薬品工業の研究部門の統合を行い、ノエビアグループ全体の総合研究所として新たにスタートしました。新体制では、それぞれの研究所で培ってきた研究開発力や研究資産を最大限に活用し、美と健康に役立つ競争力の高い商品を提供しています。
さらに、大学や医療機関などの外部研究機関との連携を強化させることにより、研究開発領域の拡大を図り、豊かな生活への新たな価値の創造に取り組んでいます。

また、商品を安定的に供給するために、原料調達から生産、出荷にいたる全工程で、徹底的な品質管理を実施しています。
医薬部外品・化粧品の主力工場である滋賀工場では、品質保証の国際規格「ISO9001」や、環境マネジメントシステムの国際規格「ISO14001」に加え、化粧品の製造及び品質管理に関する技術指針「ISO22716」基準をクリアした統合マネジメントシステムを構築し、工場全体を管理しています。
同工場では、使用する水量を減らし水質汚染を防止するともに、廃棄物の削減やリサイクル率の向上に努め、温暖化防止にも取り組んでいます。

販売スタイル

ノエビアは、販売代理店によるカウンセリングを中心とした対面販売を基本としています。
お客さまに満足していただくために、販売代理店が美容知識や技術、接客力を学ぶ環境を整えるとともに、サロンでは、スキンケアやメイクアップといった各種ビューティレッスンを開催するなどさまざまな活動を行っています。

また、多様化するお客さまのライフスタイルにお応えする通信販売「ノエビアスタイル」は、いつでもどこからでも注文が出来る便利さと、旬な美容情報の提供により、大変ご好評をいただいております。

さらに、本社直営のショップでは、ノエビアグループの商品のお試しや、ご購入をいただけるほか、さまざまなビューティイベントを開催しています。

事業内容

化粧品事業
カウンセリング化粧品では、対面販売を基本に、中高価格帯の商品を中心として、スキンケアから、メイクアップ、ヘアケア、トイレタリーまで機能性の高い商品を、日本全国およびアメリカ、カナダ、中国、台湾、韓国などで展開しています。
セルフ化粧品では、「なめらか本舗」など高品質でaffordable(お客さまに満足感を感じていただける価格)な商品や、低刺激性化粧品「ノブ」を、バラエティショップ、ドラッグストアなど幅広いチャンネルで販売しています。また、OEM化粧品を手がけています。
医薬・食品事業

風邪薬、のど飴、ドリンクなどバラエティに富んだ医薬品、医薬部外品をドラッグストアを中心に販売しています。また、家庭用の配置薬も扱っています。
高品質の天然素材を成分とするサプリメントのほか、機能性ドリンク「眠眠打破」や「強強打破」の販売を展開しています。





その他の事業

トータルファッションをサポートするアパレルやボディファッション事業のほか、北米子会社における航空関連事業、フライトプランの提案からアテンドまで、世界中のお客さまの旅をサポートするハンドリング事業など多彩な事業を展開しています。



私たちが展開しているMLMに関心がある方はこちらから

ネットワークビジネスという流通がシステムとして活動的に関わる

人たちを幸せにする21世紀の新しいビジネスとして認知され、正しく広く普及して

確固たる地位を確立して欲しい!という思いで作っています。

Related Post

     無料講座/あなたの知らないMLM

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.