モリンダジャパンって、どんな会社?

Last Updated on 2023年12月16日 by admin

寸評

アメリカで、モリンダジャパンの母体は、ノニを前面に押し出した健康食品他を取り扱っている米国MLM企業です。

モリンダジャパンのノニの評判は、飲みやすい、肌荒れが緩和したなどという口コミも多いです。

モリンダの報酬プランは、売上の47パーセントを会社が受け取って、残りの53パーセントを消費者が受け取る仕組みになっています。

そのため、割と良心的な会社だとも言えます。もちろん、これは自分より上位の人に多くの報酬が支払われる形になっているため、最初のうちはそんなに設けることができないのが真実です。

ただし、直接紹介をした人の場合、レベルが一番低くても最初の2か月分は20パーセントのボーナスを受け取ることができます。

 

モリンダの会員タイプ

  • 独立プロダクトコンサルタント(IPC)モリンダ製品の購入だけでなく、販売を行うことができます。販売時に小売利益を得たり、販売実績に応じてボーナス収入を得ることができます。ビジネス活動を目的とした弊社独自の会員タイプとなり、特典はボーナス収入だけでなく、実績に応じて海外旅行やイベントへのご招待などもあります。その他の会員タイプからアップグレードすることもできます。

    登録料:4,410円

  • 準独立プロダクトコンサルタント(準IPC)積極的にビジネスをしたいというよりも、モリンダ製品が好きで誰かに少しずつ紹介したいと考える方におすすめの会員タイプです。IPCに比べると制限はありますが、活動によっては月額2万円までの収入を得ることもできます。登録料:無料

以下、モリンダジャパン公式サイトより転用

 

MLMオンライン集客・教育システム

 

会社概要

法人名
モリンダ ジャパン 合同会社

所在地
〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目2番2号 モリンダ ビルディング
電話: 03-4330-8500(代表)
FAX: 03-4330-8501(代表)

社長
黄木 信

事業内容
IPC(*) 登録促進・IPC活動サポート
(*)IPCとは当社に登録している独立プロダクトコンサルタントのことです。

設立
2009年12月1日

資本金
1億円(モリンダ インク 100%出資)

従業員
130名

事業所
国内6ヵ所(東京、札幌、名古屋、大阪、福岡、沖縄)

 

モリンダ社とは

ノニの恵みをルーツにバイオアクティブの新たなステージへ

バイオアクティブとは、安全で、安定した、自然由来の、科学的根拠のある物質を、標準化して使用することです。

社名であるモリンダは、ノニの学術名、モリンダシトリフォリアに由来します。モリンダでは、これまで十数年に渡りノニの素晴らしさを伝えてきました。そしてこれからは、ノニをはじめとするあらゆる有用植物の可能性を追求するバイオアクティブ戦略を進めていきます。製品や戦略など、すべてのルーツとなったノニに敬意を表し、社名としました。


「Everyone , Everywhere , Every Day(だれでも、どこでも、いつでも)」

世界中のすべての人々にバイオアクティブ製品をお届けしたい。これがモリンダのビジョンです。

モリンダの願いは、事業を通じて世界中の人々のQOL(クオリティ・オブ・ライフ)の向上に貢献することです。バイオアクティブ製品によって新しい価値を提供することで、健康、エイジングケアなどに関して人々が持つさまざまな願いを叶えたいのです。

お客さま一人ひとりが実感した幸せを周囲の人々と分かち合い、幸せが2倍3倍と広がっていく世界を築き上げる、それがモリンダのビジネススタイルです。

ノニの成分「イリノイド」

イリドイドとは、主に有用植物に含まれる成分のグループの1 つです。


イリドイドは一般的な食用植物にはほとんど含まれていないため、手軽に摂取することはできません。 ましてや、抽出・合成など人工的に手を加えて操作したイリドイドではなく、自然に存在する状態で、なおかつ定量化されたイリドイドを入手することは至難の業です。


特徴1:自らを守る成分
植物は、虫に食べられないよう自らを防御するためにイリドイドを分泌します。食べられてしまった場合でも、それを修復するのにこの成分が役立っているといわれています。イリドイドには、植物栄養素としてよく知られるポリフェノール以上に、人間の体を整える働きがあることがわかってきました。長年の研究により、現在ノニには、果実に19 種類、葉には10 種類※のイリドイドが確認されています(2012 年10 月現在)。


特徴2:壊れない強さ
植物栄養素は熱や光に弱く、時間が経つと壊れてなくなってしまうものがほとんどです。ところが、イリドイドは「イリドイド配糖体」という特殊な形で製品に含まれているため、比較的安定しています。また、熱にも比較的強く、高温で殺菌してもイリドイド量にほとんど変化はありません。比較のため、ある果実に含まれるポリフェノール量を調べたところ、1ヵ月後には分解され、半減しました。


特徴3:体内で活性
イリドイドは体に取り入れるまではイリドイド配糖体ですが、体内に入ると消化酵素によって「活性イリドイド」に変わります。イリドイドには多くの種類があり、サンシュユやオリーブ葉、ブルーベリーなどにもノニとは違う種類のイリドイドが含まれており、それぞれのイリドイドが体内で活躍してくれます。

研究

「Everyone、Everywhere、Every Day」を実現するために。

わたしたちは「科学的な裏づけ」が重要であると考えました。

創業以来、長年研究を続けてきた結果、ノニにはバイオアクティブ成分が実に多く含まれており、中でも最も有用なものが、イリドイドだということが分かりました。
そして、モリンダは異なった植物のイリドイドを定量化することに成功し、イリドイド量を明記した製品を提供できる類まれな企業となりました。

 

商品紹介

モリンダの商品の一部をご紹介します。

スライブオリジナル
フレンチポリネシア産ノニピューレにグレープとブルーベリーをブレンドしました。多くのみなさまにご愛用いただいている「タヒチアンノニ ジュース」と同じブレンドです。ノニ果実の豊かな恵みを美味しくお召し上がりいただくために何千回もの試作を重ねた製品です。


ビーフィット
タンポポ根や甘草に、ノニ、マンゴー、パイナップルなどの果実をブレンド。月に1度のreset習慣でカラダをキレイにする、フルーティーで飲みやすいクレンズジュースです。


ディファイ
ディファイは、エイジングスキンの根本原因に狙いを定め、独自のバイオアクティブコンセプトのもとに厳選した「バイオトピカル成分」でアプローチする、まったく新しいタイプのエイジングケア化粧品です。
わたしたちはさまざまな研究・試験を重ねた結果、健康な肌に欠かせない「構築を促す酵素」と「分解する酵素」のヘルシーバランスを保つことこそが、エイジングケアのすべての鍵となる、という結論に達しました。
ディファイは、肌本来が持っている自然のプロセスと「バイオトピカル成分」を組み合わせることで、弾むようなハリとみずみずしいうるおいをあたえ、年齢を忘れるほどしなやかで心ときめく肌に導きます。


NONI KOSO
ノニ酵素は、高品質のフレンチポリネシア産ノニ果実と50種類以上の国産原料をじっくりと自然発酵して作製。ノニ酵素は、ノニの恵と植物などの発酵・熟成から生まれた良い菌や栄養素を生きたまま吸収することができます。


ノニ リーフティー
乾燥および焙煎させたフレンチポリネシア産ノニ葉は ノベルフードに認定されています。
世界で最も厳しいとされるEUの食品安全基準に合格したノニ葉を100%使用したノニリーフティーは、カフェインフリーで、お子さまからご年配の方まで毎日おいしくお召し上がりいただける健康茶です。温もりの一杯をあなたのリラックスタイムに。