シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

副業(SOHO)のデータ入力で月10万円!在宅でも稼げます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1





データ入力のお仕事内容とは?

データ入力は、パソコンと向き合い、黙々とデータを入力していくお仕事です。

とくに複雑な操作はあまりないのが一般的ですが、パソコン操作に苦手意識がある方にとっては少しハードルが高いかもしれません。

しかし、クライアントが未経験者可としているのならば諦めるのは早いです。

興味があるのならばぜひチャレンジしてみましょう。

後述しますが、根気強く努力できる方にとっては向いているお仕事です。

これからパソコン操作を一から学びたいと思っている方は応募しましょう。

努力すれば人並みになることはそう難しくないです。

重要なのは、データ入力をするときのキーボードを打つときのスピードや正確さです。ブラインドタッチができれば仕事をするスピードも上がるため効率的です。

データ入力に向いている人は・・・

データ入力のお仕事にいる人は、とにかく「根気」がある方です。

くり返しの作業が苦にならない方なら1000件2000件のコピペもこなせることだと思います。

クライアントから提示される注意事項としてよくあるのが、最後までやり遂げる方というものです。

簡単そうなお仕事だなと思って始めてみると作業量が多くので、データ入力のお仕事の大変さが理解できると思います。

最後までやりきるためにも最初は少ない量から始めることをおすすめします。

また、納期に無理はないか、ということもしっかり確認してください。

クライアントによっては納期の相談に応じてくれる方も多くいらっしゃいます。

クライアントにとっても、急いで適当に作業をされても困りますからね。

無理のないスケジュールで丁寧に作業しましょう。

慣れてくると自然と作業も早くなってくると思います。

また、自分はこの量の作業にはこのぐらいの時間がかかると把握できるようになります。

そうなってくると次に仕事を受注するときも戸惑うことはないでしょう。

とにかくデータ入力のお仕事に向いている人は、根気強くコツコツ作業できる方です。

データ入力ははやさも重要なことですが、同じくらい正確さも必要です。

データ入力のお仕事をするには

データ入力のお仕事をするには、大きく分けて3つのタイプがあります。

1.データ入力マッチングサイト「シュフティ

2.クラウド系のデータ入力「クラウドワークス

3.ポイントサイト系のデータ入力「げん玉

報酬はどのぐらいか?

住所か郵便番号を打ち込んで1件0.5円ぐらいが妥当な報酬金額です。

それが1回で3000件ぐらい依頼されます。

単純計算で、この案件は1,500円の報酬になりますね。

月に5,000円ぐらいを稼ぎたいのならばこれを3回こなすことになります。

どれだけデータ入力するスピードがはやいのか、どれだけお仕事する時間をさけるのかによって月に稼げる金額は大きく変わってきます。

1日3時間、月20日働いて月2万円というのが多いパターンのようです。

単調作業が好きで暇つぶしに何か副業をしたいと考えている方にはぴったりです。

SOHO(完全在宅)で副業できる

クラウドソーシングを活用すればSOHOでできるお仕事というのが最大のメリットと言えるでしょう。

家事や育児と両立しながら、お仕事ができます。

SOHOならば、1日3時間のすきま時間を見つけることができるかもしれません。

まとめ

今回は根気が必要ですが、単調作業で誰でも始めやすいデータ入力についてご紹介しました。

コツコツ作業するのが得意な方には相性がいいと思います。

なかには在宅データ入力を5年間続けている方もいるようです。

5年も経てば慣れているので、作業スピードもあがることでしょう。

データ入力は稼ごうと思えば月3万円も可能です。

それでは、次回の記事は専門性が必要なイラストレーターの副業についてご紹介したいと思っています。

イラストレーターにちょうど相性のいいサイトがあるのです。

詳しくは、次回の副業の記事でご紹介いたします。

Aoi(高橋あおい)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いします!

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.