驚愕!ピュア・クリスタルMLMの仕組みと報酬プランとは

ピュアクリスタル ネットワークビジネス Symphonia インターネット集客

ピュアクリスタル ネットワークビジネス Symphonia インターネット集客

 

ピュア・クリスタルというネットワークビジネス(MLM)運営会社をご存知でしょうか。

 

ピュア・クリスタル株式会社は、ネットワークビジネ売上高ランキング2018において第35位で、売上高は約40億円の化粧品が商材のネットワークビジネス(MLM)会社です。

特徴的なのは、主力製品が独自特許をもつ「エムブラン エッセンス」1種類であること、その運営をグループ内にそれぞれに特化した特徴を持つ会社(団体)があり、それらが一体となり行うことで、相乗効果を生み出している点があげられます。

また全国にある直営サロンが活動を後押ししている点での強みもメリットと言えます。

 

ピュア・クリスタル 会社概要

■社名      ピュア・クリスタル株式会社
■所在地     福島県いわき市鹿島町久保字反町24−1
■代表者     新川 紗敏
■設立      2004年1月8日(平成16年)
■事業内容    化粧品の開発・販売

グループ会社(団体)
– スカイネット・インターナショナル株式会社
– エムブラン株式会社
– 日本整形淋巴医学研究所
– 株式会社ピュアルネッサンス
– ダイヤモンドクラブ

 

ピュア・クリスタル 製品

メディカル コスメティクス エムブラン エッセンス

ピュアクリスタルエッセンス

 

メディカルコスメティクス エムブラン エッセンスは、肌タイプ別・目的別でのスキンケアではなく、細胞レベルでの「美しさと健康」のためのスキンケアを追求し続けた結果、誕生しました。

エムブラン エッセンスはトータルにもっと美しく健康なあなたの肌力を引き出すためのサポートをします。

 

ピュア・クリスタルのビジネスプランについて

 

ピュア・クリスタルのビジネスプランは日本での特許と国際特許を取得した独自のシステムです。

 

商品価格(エムプラン エッセンス)

 

– 希望小売価格:37,800円/1本
– 代理店価格 :13,160円/1本
– オートシップ:12,800円/1本
– 年間一括購入:130,000円/12本(10,833円/本)

 

ピュア・クリスタルの製品価格には3種類の割引率があり、年間一括購入が最も安く購入できる方法となります。

 

 ①レベルボーナス(活動経費)

 

まずひとつめのボーナスが「活動経費」と呼ばれるレベルボーナスです。

・何段でもエンドレスに発生
・15日毎の発生

という特徴があります。活動経費は、ビジネス活動における交通費や製品購入費、セミナー参加費などを賄うためのボーナスという位置づけです。

 

1人目の紹介から活動経費が発生する

 

 

ピュア・クリスタルはバイナリー方式を採用しています。

代理店登録者を直接紹介すると5万円の活動経費が発生します。2人目も5万円の活動経費が発生します。

3人目以降は、自身の紹介でなくとも、左右に1段揃う舞に10万円の活動経費が発生します。

この活動経費(レベルボーナス)は何段下になってもエンドレスに発生し、15日サイクルで支払われます。

 

と、ここまで活動経費ボーナスについて書きましたが、、、

バイナリーで1段揃う事にエンドレスで10万円、という方式でかなり大盤振る舞いのボーナスに見えますが、例えばこの活動経費を20回得るためには自分から見て18段が左右に揃う必要があります。

それが現実的か、と言えば実際この形を形成するためには、相当の人数、リーダーが傘下に必要となるでしょう。

1段毎にエンドレスに発生という言葉の裏にはバイナリー方式の難しさ、大変さがあるという点も付け加えておきます。

▼バイナリー方式に関しては以下もご覧ください
バイナリープラン詳細とその現実とは?

 

②リピートボーナス(権利収入)

 

リピートボーナス(権利収入)は、まず左右それぞれの製品流通売上の少ない方を元に3ポイントきざみで算出される「ステップ」という単位に変動性のボーナス単価を掛けて算出されます。

例えば左グループの製品流通ポイントが「650」で右が「600」の場合、少ない方の600を3ポイントきざみで算出します。

600ポイント ÷ 3ポイント = 「200ステップ」となります。

この場合のリピートボーナス(権利収入)は変動性単価 x 200となります。

会社の説明では変動単価は3000円で計算されていましたので、上記のパターンで受け取れるリピートボーナス(権利収入)は3000円 x 200ステップ = 600,000円という計算になります。

 

ボーナス受給条件
毎月エムプラン エッセンスを購入していること
(オートシップで毎月自動購入するとお得になる)
(ビジネスパックで1年分まとめ書いでされにお得になる)

 

③セル・セグメンテーション・ポジション

 

ピュア・クリスタルのビジネスプランでは、傘下に自分のポジションを追加で6ポジション(計7ポジション)持つことができ、これにより最大7倍の収入権利を持つことができます。

ただし、追加ポジションの条件はグループの段数により段階的に増やせるようになります。

・5段達成
・10段達成
・20段達成 など

 

ピュア・クリスタルの運営体制

ピュア・クリスタルの運営は、関連会社が一体となって進めていますが、その数は多岐にわたり複雑な形態となっています。

ただしこれらは、それぞれに製品メーカー、会員サポート・教育、専門性の向上、直販サポートなどの特化した役割を担っており、ピュア・クリスタルの代理店方式を一貫して高める構造を備えていると言えます。

 

ダイアモンドクラブ

 

ピュア・クリスタルには「ダイヤモンドクラブ」と呼ばれるトレーニングシステムがあります。

ダイヤモンドクラブ主催により、全国のサロンや会場で事業説明会や講演会、セミナー、ラリーイベントなどが行われています。

また経営者を作るための人材育成をコンセプトにピュア・クリスタルの新川紗敏社長が直接経営者になるための考え方なども会員向けに伝えています。

 

日本整形淋巴医学研究所

日本整形淋巴医学研究所理事長でもあるピュア・クリスタル株式会社の新川紗敏社長は、リンパ予防医学会での講演なども行っています。

 

日本リンパ美容学院

グループ内にはリンパセラピストを育成する、教育部門「日本リンパ美容学院」という学校があります。

製品愛用者に対しては、日本リンパ美容学院で学んだピュア・クリスタル株式会社のリンパセラピストがフォローすることで、ビジネスメンバーはリクルート活動に集中できる体制となっています。

 

ピュアルネッサンス(サロン)

 

ボディメイクプログラムを実践する直営エステサロンの「株式会社ピュアルネッサンス」。

ここでピュアクリスタルの化粧品「エムブラン エッセンス」やエムブラン社の健康食品「ピュアMX8」の宣伝、販売を行うことで相乗効果を生み出しています。

直営サロン・支店

現在ピュアルネッサンスのサロンは全国に11箇所あります。

– 東京サロン
– 名古屋サロン
– 大阪サロン
– 広島サロン
– 福岡サロン
– 金沢サロン
– 札幌サロン
– 福島サロン
– 高松サロン
– 鹿児島サロン
– いわきデータセンター

 

ピュア・クリスタルの代理店になるには約20万円が必要

 

ピュア・クリスタルの代理店になるためには、189,000円の製品購入が必要となります。

特許を持つビジネスプラン、直営サロンとの連携など、メリットも多いピュア・クリスタルですが、これだけの初期投資が必要で、運営もがちがちの「代理店方式」。

初期費用もかかるので、それなりの覚悟と実力も必要になります。

そして、かなりいろいろな製品知識の習得なども必要となりますので、片手間にやる副業というよりは、しっかりと腰を据えたメインビジネスとして、真剣に取り組む必要があるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください