プロが検証!VASAYOの仕組みと報酬プランで権利収入を稼げる?

Vasayoのネットワークビジネス(MLM)について知りたい方向けの記事です。

サプリメントや化粧品などを扱うvasayoは、2016年にアメリカで創業した会社です。

日本でも少しずつビジネスをする人が増えてきており、気になっている方もいることでしょう。

今回は、vasayoのビジネスは稼げるのか、ネットワークビジネス(MLM)のプロが検証した内容をお届けします。

 

日本上陸と噂のVASAYOとはどんな会社?

vasayoとはどんな会社なのでしょうか?

vasayoは「サプリメント大国」と呼ばれるアメリカを本拠地として、香港やタイ、台湾にもオフィスを展開しています。

設立者兼CEOは事業家のダリン・ラーセン氏で、過去にアメリカ・ユタ州のCEOオブザイヤーに選ばれたこともある人物です。

ダリン・ラーセン氏は2005年にモナヴィーというネットワークビジネス(MLM)の会社も立ち上げています。

モナヴィーはジュースやジェルパックが主力製品の会社で、年間売上が10億ドル近くまで達したこともあるようです。

2007年には日本でもオープンしましたが、その後2015年にジュネスグローバルにより買収されました。

一方、新たに立ち上げたvasayoは、アメリカだけでもビジネス会員が1万人以上と言われ、ダリン・ラーセン氏は「ディストリビューターのCEO」との呼び声もあるのだとか。

ちなみにVASAYOという個性的な名前にはどんな意味があるのでしょうか?

気になって調べてみたところ、ラテン語で「奉仕」を意味する“Vasay”に由来するとともに、次の英語の頭文字をとっているそうです。

  • VITION (未来像・展望)
  • ACTION (行動)
  • STEADNESS (堅実さ)
  • ASSURES (保証)
  • YOUR (あなたの)
  • OUTCOME (結果)

vasayoの創始者や従業員はビジネス会員に奉仕する。

そしてビジネス会員は「ビジョンを明確にし、毎日の行動で前進し、堅実に夢に専念すること。それがあなたの結果の保証になる。」という思いが込められています。

また、vasayoでは水関連の疾病が問題となっているアフリカに井戸を掘り、水を提供するなどの慈善活動も行っています。

  • 本部:2168 W Grove Parkway, Suite 150 Pleasant Grove, UT 84062
  • 電話番号:801-415-9888
  • メールアドレス:801-415-9888
  • 日本向け公式サイト

製品について

VASAYO 製品 マイクロライフ

vasayoの主力製品は、マイクロライフというブランドで展開しているサプリメントです。

単品とパック販売があり、他に化粧品や食品も販売しています。

ここでは主要な製品を紹介します。

 

サプリメント(単品)

商品名 価格
V-Tox $54.95
Eternal(エターナル) $89.95
Core Complete(コア・コンプリート) $64.95
Neoro(ニューロ) $59.95
V-Slim(vスリム) $107.95
V-3 $57.95
Renew(リニュー) $54.95
Sleep(スリープ) $54.95

<V-tox>

体内からの毒素の排出をサポートします。

<Eternal(エターナル)>

抗酸化物質やポリフェノールを配合しています。

<Core Complete(コア・コンプリート)>

ビタミン、ミネラル、プロバイオティクス、オメガ脂肪酸、消化酵素などを配合しています。

<Neoro(ニューロ)>

記憶力や認知力のサポートに役立つ栄養素を配合しています。

<V-Slim(vスリム)>

健康的なやり方で体重を管理するダイエット商品です。

<V-3>

エネルギーを補充する製品です。

<Renew(リニュー)>

関節の健康状態をサポートする製品です。

<Sleep(スリープ)>

メラトニン、ギャバなどにより睡眠をサポートする製品です。

 

サプリメント(パック商品)

商品名 価格
Discounted Get Fit Pack $179.00
Mental Wellness Pack #2 $169.00
Fortify Pack $200.00
Assortment Intro Pack #3 $229.00
Assortment Intro Pack #4 $229.00

<Discounted Get Fit Pack>

セット内容:Core Complete(コア・コンプリート)、V-Slim(vスリム)、V-3 各1個

< Mental Wellness Pack #2>

セット内容:Neoro(ニューロ)、Core Complete(コア・コンプリート)、Sleep(スリープ)、V-3 各1個

< Fortify Pack >

セット内容:Core Complete(コア・コンプリート)、V-tox、Renew(リニュー)、Eternal(エターナル) 各1個

< Assortment Intro Pack #3>

セット内容:Renew(リニュー)、Core Complete(コア・コンプリート)、Eternal(エターナル) 各1個

< Assortment Intro Pack #4>

セット内容:Sleep(スリープ)、Eternal(エターナル)、Core Complete(コア・コンプリート) 各1個

 

化粧品

商品名 価格
Rejuvenating Cream(クリーム) $89.95
Serum(美容液) $149.95
Hydrating Mist(化粧水) $64.95
Beléza by Vasayo(上記の3セット) $305.00

VASAYO製品の強みとは

vasayoの主力製品であるサプリメントにはどんな特徴があるのでしょうか。

一般的なサプリメントには、増量剤や結合剤などの添加物の影響により、吸収されにくい、体内の消化液や酵素などで分解されやすい、などの課題があるとも言われています。

vasayoのサプリメントには酵素を利用しており、製品に含まれる栄養素がより早く効率的に吸収されるように工夫を施しています。

この独自のハイレベルなデリバリー技術が、vasayo製品の最大の強みです。

 

VASAYOの報酬プラン

続いてvasayoの報酬プランを見てみましょう。

vasayoではバイナリーを採用しています。

バイナリーでは、ダウンを自分の真下の左右に一人ずつしかつけることができません。

3人目の紹介者からは、自分の左右のダウンのさらに下につけていくことになります。

VASAYO 報酬プラン

一般的に、ダウンは左からつける、などのルールが定められています。

新規のダウンが増える度にこのような工程でグループを構築していくのがバイナリーです。

バイナリーでは、たとえ自分がダウンを紹介できなくても、自動的に自分の下へダウンが降ってくる場合があり、これをスピルオーバーと言います。

スピルオーバーはバイナリーのメリットのように言われがちです。

しかし、ピルオーバーを期待して自分からダウンをつくる努力しない人が増える、というデメリットもあり、一概に良いことばかりではありません。

また基本的に、バイナリーでは左右のグループのうち、小さいグループの売上からあなたの収入が算出されます。

VASAYO 報酬プラン バイナリー

どちらか一つのグループだけが大きくなる片伸びでは稼げないので、両方のグループを大きくする必要があるということです。

このようなプランにあなたは心から納得できるでしょうか?

バイナリーは初心者が稼ぐには非常に難しいプランであることを、まず知っておきましょう。

 

参考サイト:バイナリープラン詳細と、その現実とは?

ボーナスの獲得方法

vasayoのボーナスの獲得方法は次の8通りです。

<カスタマーセールスボーナス>

あなたのレプリカサイトから愛用者が製品を購入する毎に、コミッションボリュームの20%を獲得できます。

<製品紹介ボーナス>

ブランドパートナーを新規に紹介すると、初回注文の20%を獲得できます。

<チームコミッション>

チームを構築することで、毎週チームコミッションを獲得できます。

1サイクルとして28ドルを獲得し、最高で週に28,000ドルを獲得可能です。

1系列が240CV、もう1系列が480CVで1サイクルとなります。

アクティブである限り、未使用のボリュームは繰り越されます。

<チームコミッション・マッチング・ボーナス>

VASAYO 報酬プラン

チーム会員の収入に対するマッチングボーナスもあります。

1世代目では20~30%、2世代目では10%、3~7世代目では5%を獲得できます。

<グローバル・リーダーシップ・ボーナス>

ゴールド以上のランクを達成すると、リーダーシップ・プールを獲得することができます。

週ごとのグローバルCVの3%に参加することができます。

グローバルCVと個人のポイントから算出し、高いランクになるほど収入も高くなります。

<ランク達成ボーナス>

ランク達成ボーナスは次の通りです。

・ブラック・ダイアモンドを達成維持⇒10万ドル

・ロイヤル・ブラック・ダイアモンドを達成維持⇒20万ドル

・インペリアル・ブラック・ダイアモンドを達成維持⇒40万ドル

・トリプル・クラウンを達成維持⇒100万ドル

<ライフスタイル旅行>

リーダーには贅沢な旅行ボーナスもあります。

・ブルーサファイア セレブレーション⇒アメリカでの2泊3日旅行

・ダイアモンド デスティネーション⇒エキゾチックな地域で4泊5日旅行

・ブラック・ダイアモンド ディスカバリー⇒ハイレベルな6泊7日旅行

・さらに高いランクの獲得者⇒オーダーメイドの10泊9日旅行

<マルチビジネスセンター>

ブラック・ダイアモンド以上の維持で、複数のビジネスセンターを獲得できます。

さらにチームを広げるためのチャンスがここにあります。

 

vasayoには、自分やチームメンバーの売上による報酬や、豪華旅行などのボーナスが用意されています。

しかし、ランクを獲得できる人自体がごくわずかであり、旅行のようなボーナスまで得られる人はほとんどいません。

ネットワークビジネス(MLM)の事業説明会に参加すると、すべての参加者が豪華なボーナスを獲得し、夢のような生活を実現できるかのような説明を受けることがしばしばあります。

しかし、ほとんどの人は2系列の組織さえ作ることができないのが現実です。

VASAYOのビジネスの特徴

vasayoではvクラウドというクラウドシステムを活用しています。

公式サイトでは、クラウド管理によって一般管理費が削減できるため、ビジネス会員はより多くの報酬を得ることができると紹介されています。

専用のvasayoアプリでは、製品の購入や会員登録、ログイン、自動発送プログラムの設定変更、配送追跡などが可能です。

スマホやPCからビジネスを運営できるのは確かに便利ですが、クラウド管理はすでに多くの企業が取り入れているため、特段珍しいことではありません。

また、オンラインでの収益化は誰でも簡単にできるような甘いものではなく、vクラウドやアプリがあることを理由にビジネスを始めるのはリスキーと言えるでしょう。

VASAYOは怪しい?口コミ・評判をチェック

vasayoの評判はどうなのでしょうか?

製品とビジネスについての口コミをリサーチしたところ、どちらもあまり悪い評判は見当たりませんでした。

サプリメントは美容やダイエット、健康向上などを目的に飲んでいる人が多いようです。

中には複数のvasayo製品を組み合わせて飲んでいる人や、サプリメントを飲んで体感が出たという声もありました。

ビジネスについては、「まだ日本ではvasayoを知らない人が多く、今がチャンスである」という意見や、優れた製品技術への称賛など、前向きな意見が目立ちます。

一方で、「vasayoに勧誘されて困惑した」「vasayoはモナヴィーの残党ではないか」などという声もあり、ビジネスに懐疑的な人も存在します。

このように賛否両論のあるvasayoですが、次の章では、プロの視点からvasayoのビジネス参加を考える上での注意点について解説します。

VASAYOの権利収入で稼げるのか?

vasayoのビジネス会員は安定した権利収入を得られるのでしょうか?

過去のネットワークビジネス会社売上ランキングを見ると、上位のほとんどはサプリメントや化粧品を扱う会社で占められています。

参考サイト:ネットワークビジネス会社一覧2020年・売上ランキング・選び方ほか

このことから、サプリメントや化粧品のように愛用者を増やしやすい消耗品は、ネットワークビジネス(MLM)で成功しやすいことが分かります。

 

ただ、どんなに優れた製品を扱うとしても、ビジネスを成功に導くには、ディストリビューターの人間力による組織構築が欠かせません。

それはスマホやPCがあれば誰でもできるような簡単なものではなく、また、小手先のテクニックで成功できるようなものでもありません。

あなた自身が努力と工夫を重ねた上で初めて実現できるものです。

口コミの集客には限界があるため、SNS集客が可能なネットワークビジネス(MLM)会社は、さも簡単に収益化できるかのように言われます。

しかし、いざブログやSNS集客を始めても収益化できず、消滅していくディストリビューターは山のようにいます。

 

さらに懸念するのは、vasayoの製品がすでにメルカリやヤフオク、ラクマなどで多数売られていることです。

製品は1個で売られているケースもあれば、2~5個のセット販売や、10個以上のセットで売られているケースもあります。

中には、ビジネス会員向けの勉強用ブックまでも。

こうした現象を見ると、vasayoのビジネスの難しさや、まとめ買いの推奨など、ディストリビューターの厳しい現実が想像できるのではないでしょうか?

ビジネスを始める段階でまとめ買いをすれば、初期費用は高額に膨れ上がり、最初から多額の赤字を抱えることになります。

在庫と赤字を抱えて泣き寝入りすることがないよう、製品購入については冷静かつ慎重に判断しましょう。

ネットワークビジネス(MLM)の会社の中には、初期費用が1万円未満で始められる会社も存在します。

 

まとめ

vasayoのビジネスについて見てきました。

主力製品のサプリメントは高度なデリバリー技術が強みです。

しかし、製品は既にメルカリなどで多く転売されており、果たしてビジネス会員が安定した権利収入を得られるのか?については疑問符が残ります。

まだ新しい会社のため、先行きは不透明ですが、今後vasayoがモナヴィーのような経過をたどるのか、あるいは日本で躍進を遂げるのか、注意深く見ていきたいところですね。

 

「特別なスキルがなくても成功できるネットワークビジネス(MLM)に興味がある」

「ネットワークビジネス(MLM)業界でのインターネット・SNS集客の現実を知りたい」

そのような方は、在宅で受講できる無料のSymphonia講座をおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください