1.2186529-2911720383
有害な鹿胎盤エキス。画像クレジット:提供

 

ドバイ:月曜日の保健予防省は、動物に由来し、ソーシャルメディアで宣伝されている栄養補助食品のリスクについて人々に警告しました。

ニュージーランドのシカの幹細胞に由来すると言われているサプリメント「Purtier Placenta」は、糖尿病、血圧、媚薬などの非伝染性疾患に有益であるという誤った根拠のない主張をしています前記。サプリメントは、1個あたりDh1,395で販売されています。

同省の医療行為およびライセンス部門の次官補であるアミン・フセイン・アル・アミリ博士は、人間の状態の治療のための動物派生商品の製造業者による主張は非倫理的で誤解を招くものであり、コミュニティに高い健康リスクをもたらすと述べた。
彼は、どのような臨床試験にも裏付けられていないような非科学的な主張を伴うソーシャルメディアを介したそのような商品の販売は危険であると付け加えました。彼は、そのような虚偽の主張は厚生労働省の承認機関によって支持されておらず、根拠がないと主張した。
彼は、胎盤由来の幹細胞は胎児にとって、またいくつかの遺伝病や癌にとって有益であると述べたが、この商品に対する主張は非倫理的であった。
彼は、アラブ首長国連邦でこの商品を扱う人は誰でも法的措置の対象になると警告した。この商品を販売しているWebサイトは、サイバー犯罪のカテゴリに分類されるため調査され、厳格な措置が取られます。