スマホで稼げるプチ副業トップ20

広がるプチ副業

 

「なかなか給料が上がらない」「先行きが不安」そんな理由から、副業をして収入アップにつなげたいと考える人が増えています。また、転職せずに自分の力を試してみたい人にとっても、副業はチャンスの場となっているようです。
本業を抱えながら別の仕事もこなすのは難しそうにも思えますが、近年はスマホで手軽に始められるプチ副業がどんどん増えています。副業を認める企業も増加しており、副業を始めたい人には今がチャンスです。
今回は、スマホで手軽に始められる多種多様なプチ副業について紹介します。

 

【販売系】のプチ副業

まずは、ものを売る販売系のプチ副業です。ハンドメイド作品を売る他、せどりや不要品を売るなどの方法があります。

第1位:不要品を売る

難易度 ★☆☆☆☆
身の回りで不要になった品をインターネットで売るなら、仕入れの費用もかからず、簡単に始めることができます。洋服やアクセサリー、雑貨、家電、本など、あらゆるものが対象になります。
対象サイト:メルカリヤフオクなど

第2位:ハンドメイド作品を売る

難易度 ★★★☆☆
手作りが得意なら、自分で作った作品を専用サイトで売ることもできます。アクセサリーや服、ぬいぐるみ、スマホケースなど様々なハンドメイド作品が売られており、人気作家であれば高額の報酬を得ている人もいます。
対象サイト:ミンネクリーマなど

第3位:せどり

難易度 ★★★☆☆
せどりとは、ものを安く仕入れて高く売る転売・物販ビジネスの事です。売れそうな商品をリサーチして安く仕入れ、できるだけ高く売ることで利益を得られるため、リサーチ力が必要となります。

第4位:写真を売る

難易度 ★★★☆☆
写真を撮るのが得意な人なら、自分で撮った写真を写真販売サイトで売ることもできます。単純に写真を撮るのが好きなだけではなく、相応の技術があり、買う価値のある写真を撮ることができる人が向いています。
対象サイト:PIXTAフォトライブラリーなど

 

【クラウドソーシングサイト】のプチ副業

近年注目が高まっているのが、クラウドソーシングサイトを利用した副業です。クラウドソーシングとは、仕事を依頼したい人や企業と、受注したい人を仲介するシステムです。大手のクラウドソーシングサイトには、特別なスキルがなくてもできる簡単な案件から、専門分野を扱うハイレベルな案件まで豊富に揃っています。

第1位:ライター

難易度 ★☆☆☆☆
記事を作成するライターは、初心者でも始めやすい人気の仕事です。文章力に自信がなくても、口コミや感想といった簡単な内容であれば書きやすいといえるでしょう。仕事内容によっては難易度が高いものもあります。実績を積んでスキルを磨けば、より高額の案件を受注できるチャンスもあります。
対象サイト:ランサーズクラウドワークスなど

第2位:データ入力・集計

難易度 ★★☆☆☆
事務の仕事経験があり、WordやExcelを使いこなせる人なら、データ入力といった仕事もあります。在宅で事務の仕事ができるため、こちらも人気があります。

対象サイト:ランサーズクラウドワークスなど

 

【アフィリエイト】のプチ副業

難易度 ★★★☆☆
アフィリエイトは、自分のサイトで記事やブログを書き、ページに掲載した商品やサービスを宣伝することで収入を得る方法です。より多くの人に自分のサイトを見てもらわなければ収入にはつながらないため、SEO他かなりのWeb知識が必要となります。

 

【ポイントサイト】のプチ副業

難易度 ★☆☆☆☆

ポイントサイトは、お小遣いアプリとも呼ばれ、広告を利用することで広告主からポイントを還元してもらえるサイトです。ショッピングやアンケート、無料ゲーム、音楽のダウンロードなどがあります。
対象サイト:ポイントタウンげん玉など

 

【オンライン投資】のプチ副業

難易度 ★★★☆☆
株式投資やFXなどの投資は今や、インターネット環境さえ整えばどこでもできるようになりました。収入を大幅に増やせる可能性がある一方で、資金を失うリスクもあるため、投資を始める前の勉強は欠かせません。

 

【応募系】のプチ副業

文章を書く能力や料理などの特技がある人なら、各種のコンテストに応募するというやり方もあります。採用された場合は大きな収入につながりますが、採用されなかった場合は1円も収入にはなりません。

第1位:ラジオCMコンテスト

難易度 ★★★☆☆
ラジオで流れるCMの内容を考えて応募するコンテストです。採用されると実際にラジオCMで使われ、20万円程度の賞金がもらえます。ラジオCMは20秒~1分程度であるため、長文を考えるのが苦手な人でもチャレンジしやすいといえます。
対象サイト:登竜門コピナロなど

第2位:レシピコンテスト

難易度 ★★★☆☆
主婦など、料理が好きな女性に人気なのがレシピコンテストです。採用されると、賞金や商品券、主催したメーカーの商品などがもらえます。ネットでの応募で完結する場合と、2次審査や最終審査で現地に出向く場合とがあります。

第3位:キャッチコピーや店名の提案・アイデア

難易度 ★★★☆☆
商品のキャッチコピーやお店の名前、社名などのアイデアを一般募集している企業は多く、採用されると賞金や記念品などをもらうことができます。斬新なアイデアやセンスのある言葉が求められます。

対象サイト:登竜門コピナロなど

第4位:小説・脚本コンテスト

難易度 ★★★★☆
作家としてデビューしたい人や、ライターとしてより高みを目指したい人には、小説や脚本のコンテストに応募するというやり方もあります。採用されれば数十万円~百万円程度の賞金がもらえることが多く、書籍化される場合は作家デビューも可能です。

対象サイト:登竜門コピナロなど

 

【変わり系】のプチ副業

ここでは、「こんな副業もあるの?」と驚くような意外なプチ副業について紹介します。

第1位:モニター・アンケートの回答

難易度 ★☆☆☆☆
食品などのモニターや、企業のアンケートに回答する仕事です。商品のサンプルやポイント、謝礼金などがもらえます。仕事内容によっては現地へ出向く場合もあります。
対象サイト:マクロミルなど

第2位:覆面調査

難易度 ★★☆☆☆
飲食店や小売店、エステサロンなどに一般顧客として行き、消費者としてサービス内容を評価することで謝礼がもらえます。
対象サイト:ショッパーズアイなど

第3位:家事代行

難易度 ★★☆☆☆
家事が得意な人なら、家事全般を代理で行う家事代行という仕事もあります。家事代行サービスに登録し、依頼者が希望する家事を行うのが一般的です。共働き世帯が増えている中、需要が高まっている仕事です。
対象サイト:CaSy(カジー)など

第4位:小論文添削

難易度 ★★★☆☆
高校生が書いた小論文を在宅で添削する仕事です。小論文を読み、誤字脱字やアドバイスを書き込みます。完全出来高制になります。国語や小論文が得意な人、教師の経験がある人などは特技を活かせるでしょう。

第5位:モーニングコール代行

難易度 ★☆☆☆☆
通勤前にできる副業として人気なのが、モーニングコール代行サービスです。仕事内容は、モーニングコールをして欲しい依頼者へ希望の時間に電話をかけて起こすだけです。朝に強い人が向いています。
対象サイト:モーニングコール娘など

第6位:治験

難易度 ★★☆☆☆
製薬会社が新しい薬を製造販売するための臨床試験を治験といいます。薬には飲み薬や貼り薬、塗り薬などがあります。参加者は通院または入院して治験に協力することにより、協力費をもらえます。
対象サイト:NEW-ING(ニューイング)など

第7位:代行・代理出席サービス

難易度 ★★☆☆☆
誰かの代わりになり手助けをするのが代行・代理出席サービスです。結婚式やセミナーの代理出席の他、SNSに投稿するためのリア充アピール代行サービス、家族レンタル、恋人レンタルなどがあります。
対象サイト:ファミリーロマンスなど

 

プチ副業で安心と充実を手に入れよう!

こうして見ると、ひとくちに副業といってもその内容は実に多種多様であり、選択肢が豊富にあることが分かりますね。年齢を問われないものも多く、何歳でもチャレンジできるのも魅力です。
本業以外の収入があると、安心感を得られるだけでなく、人生の選択肢を広げることにもつながります。
まずは興味があり、できそうと思えるプチ副業から挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.