シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

副業(SOHO)で様々な仕事に挑戦するならクラウドワークス!5万円稼げる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

 

副業でさまざまな仕事に挑戦するならクラウドワークス!

前回の記事ではライティングに特化した副業をご紹介しました。

しかし、なかにはサイト作成が得意な方もいらっしゃるかもしれません。

他には、翻訳が得意な方もいらっしゃるかもしれません。

そこで、おすすめしたいのが、クラウドソーシングです。

今回の記事では、クラウドソーシングの中でも規模が大きくて使いやすい「クラウドワークス」についてご紹介したいと思います。

クラウドワークスにある案件内容

ところで、どのような案件があるのか、気になりますね?

あまり難しいことはできないけど…という方も安心してください。

初心者から始められる案件も多くあります。

クラウドワークスに登録されている案件をご紹介します。例えば、以下のような案件があります。

・ホームページの作成

ライティング

・リサーチ作業

・デザイン編集

・ランディングページの作成

・チラシデザイン

・翻訳

・システム開発

データ入力

・テープ起こし

本当にさまざまな案件が登録されています。

クラウドワークスでは次々に案件が発生します。

珍しい案件にはなりますが、過去には9府省、40以上の地方自治体、70以上の依頼がされています。

具体的にはほんの一部ですが、以下のお仕事がありました。

・文部科学省

・外務省

・国土交通省

・神奈川県横須賀市

・長野県塩尻市

・兵庫県加古川市

国や地方自治体の案件に携われるなんて、かっこよくないですか!?

案件は、興味があるな!と思ったら、そのときに応募することをおすすめします。

人気のある案件だと先に応募していた人に依頼することが決まってしまうこともあるからです。

気がついたら、興味のあった案件が募集を終了してしまっていることもあるでしょう。

良い案件を見つけたらそのときに応募が鉄則です!

なぜクラウドワークスがいいのか?

クラウドワークスの良いところは下記の通りです。

・住んでいる場所に関係なく働ける。

・自宅でも働ける。

・24時間いつでも働ける。

・経歴は関係なく働ける。

・努力と工夫次第でいくらでも働ける。

・コンプレックスまでも経験として生かせる。

特にこの働き方は、主婦の方には合っているかもしれません。

パートに出かけることができない子育て中の方がお小遣い稼ぎにクラウドワークスを始めることもできます。

実際に主婦の方も多く働かれている様子で、特に子育てサイトの記事ライティングではまさに実体験を生かすことができますね。

努力と工夫次第では、月に20万円稼ぐこともできるところが良いです。

ライティングにおける案件獲得のためのポイントは前回の記事にてご紹介しています。

ランサーズとどちらが良いか?

先ほど、クラウドワークスの良いところを挙げましたが、それらはランサーズにも当てはまります。

ランサーズとは、クラウドワークスと同じくクラウドソーシングで、案件数も多いです。

クラウドワークスとランサーズのどちらが良いか?と聞かれることが多いのですが、これは好みもあるので一概には言いにくいですね。

印象としてですが、クラウドワークスの方が使いやすいという口コミが多い気がします。

クラウドワークスで得られるスキル

案件を獲得するための営業活動から自分で行い、作業を完了して納品して報酬をいただくという一連の作業をひとりで行うので、「ビジネス感覚が磨ける」ということがクラウドワークスで得られる最大のスキルだと思います。

また、案件経験を積み重ねていくとライティングやサイト作成の技術がどんどん身についていきます。

これは努力と工夫をしなければいけませんが、経験値というものは大きいです。

例えば、子育て中の主婦の方が、子育てサイトの記事を執筆したとします。

その経験があるとまた似たような案件があったときにアピールできますし、過去の執筆経験を十分生かせるでしょう。

そもそも子育ての成功経験や失敗経験もスキルと言えます。

まとめ:

副業を何かしたいと考えたら、ぜひクラウドワークスを始めることを考えてみてください。

登録料金は無料で始めることができます。

いつでもどこからでも稼ぐことができる副業として誰もが始めやすい内容です。

始めるときにお金は必要ありません。これほどまでに始めやすい副業は他にはないでしょう。

黙々とパソコン作業が楽しいと思える方ならば、長時間やっていても苦にはならないと思います。

私もクラウドワークスには大変お世話になっていますが、3時間連続で作業していたこともよくあります。

夢中になっていたのでしょう。報酬という数字を追いかけるのが好きな方はぴったりだと思います。努力と工夫次第でどんどん報酬は上がっていきます。

まずは、月5万円を目標にして自分の得意なジャンルを探しましょう。

続けていくためには、得意分野を探しておくことが重要です。

在宅ワーク副業におすすめなのは、クラウドワークスです!

Aoi(高橋あおい)

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いします!

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.