副業ネットワークビジネスから本業へ

Last Updated on 2023年12月16日 by admin

副業から本業へ

ネットワークビジネスは、本業を辞めることなく、副業から無理なく始めることができることが最大の魅力のひとつです。

低資本、低リスクで始められて、フランチャイズ等で店舗ビジネスを始めることと比べたら金銭的リスクもほとんどありません。

 

普通は独立起業して新ビジネスを始めるためには資金も準備期間も必要です。

店舗を出すのなら、どのくらいの需要があるか事前にマーケティング調査も必要でしょう。

さらに、事業が軌道に乗るまで、業種にもよりますが、店舗ビジネスなら通常5年程度は必要でしょう。

それまでは、利益は出ないので、数年間は無収入でも家族が生活できるだけの蓄えも必要です。

 

 

MLMオンライン集客・教育システム

 

だからこそネットワークビジネス

起業家としてこのようなリスクは最小限に抑えておきたいですね。

だからこそ、会社員や自営業者が、低資本、低リスクで副業から始められるネットワークビジネスを志すのは理に適っているのです。

 

ネットワークビジネスは、会社員でも、自営業者でも、子育て中の主婦でも副業として取り組むことができます。

まずは副業として、本業を続けながら始める方の方が圧倒的に多いでしょう。

また、インターネットで集客するネットワークビジネスなら在宅でも外出先でも移動中でも仕事ができます。

 

しかし、ネットワークビジネスで月収100万円以上を目指したいと思っているのであれば、どこかの時点で本業を辞めて、ネットワークビジネスの方を本業とする必要があります。

また副業として取り組んでいるとしても、いつまでも副業という意識では、いつまでたっても成功できないでしょう。

 

 

ネットワークビジネスで成功するためには

ネットワークビジネスで成功するためには、副業でやっている期間であってもビジネスオーナーとしての自覚が必要なのです。

ビジネスオーナーの自覚とは、すべての責任は自分にあると自覚することです。

 

「なかなか結果が出ないのは、本業が忙しくてネットワークビジネスに時間が割けないから」

「今日は本業が忙しくて帰りが遅くなったからネットワークビジネスの活動は明日にしよう」

「今度の週末は家族サービスだからネットワークビジネスはお休みしよう」

このような考え方では、絶対に成功しません。

 

起業当初は、

「一日に1~2時間、はネットワークビジネスに充てる。」

と決めていたとしても、本業が忙しい日が続いたりするとだんだんと作業しない日が増えてきます。

そして作業しないことに慣れてしまうと、再び作業に取り組もうという気持ちも萎えてくるのです。

 

副業といえどもビジネスです。

ビジネスオーナーとしての考え方ができていないと、副業でも本業でも成功することはできないのです。

  • ネットワークビジネスでいつまでに、いくらの収入を稼げるようになる。
  • そのためには、これだけの作業をやる。

そう決めたからには、いくら本業が忙しくてもやり通さなければなりません。

 

インターネットで集客するネットワークビジネスは、好きな時間に場所を選ばず自由に取り組めます。

そのメリットがかえって仇になってしまって、甘えが出てしまうのです。

ネットワークビジネスを始める多くの人は、将来の権利収入不労所得を夢見て起業します。

 

 

将来の権利収入不労所得を獲得するためには

しかし、将来の権利収入不労所得を獲得するためには、それ相応の努力は必要です。

一般的にインターネットで集客するネットワークビジネスは、比較的楽に簡単に稼げると甘く見ている人が多いように感じます。

確かに、朝から晩までオフィスにいる必要はないし、早朝から通勤電車に駆けこむ必要もありません。

上司や客に頭を下げる必要もないので、そういった点では楽かもしれません。

 

マニュアルに沿って毎日記事をアップしていくことが主な仕事なので簡単と言えば簡単です。

しかし、逆説的ですが、この楽で簡単な作業を毎日継続していくことは、決して楽でも簡単でもありません。

 

本業や育児に追われて忙しかったらスケジュールの変更を余儀なくされる時もあるでしょう。

そんな場合でも、当初定めた目標設定を微調整しながら、ひたすら努力を続けていくのです。

楽で簡単な作業でも、1年、2年、5年、10年と継続していくことは大多数の人にとっては容易ではないでしょう。

だからこそ、成功者の仲間入りをするチャンスなのです。

 

インターネットで集客するネットワークビジネスなら、特に学歴や才能がなくても、簡単な作業をひたすら継続していくだけで成功できるんですから。

努力を継続していけば、ネットワークビジネスが副業から本業に変わる時が必ず来ます。

その時が成功者への道を歩み始めた瞬間なのです。