ネットワークビジネス たった一つの失敗原因

Last Updated on 2023年12月16日 by admin

失敗理由は、いろいろ?

成功セミナーでは、たくさんのメンバーさんから聞かれました。

どうしたら、成功できるんですか?

何故、大半の人が失敗するのですか?

どうしてなんでしょうか?

誰か僕にも教えてくださ〜い!

って、感じです。

 

よく言われている失敗原因は・・・
剣さが足りないから・・・
本気じゃないから・・・
行動しないから・・・
耐久財なんかやるから・・・
プランが・・・・だから
セミナーに行かされるから・・・
面倒見の悪いグループだから・・・
渡り鳥のように何社も渡りあるいてばかりだから・・・・

 



《私》
なるほど、言えてる!

ごもっとも!

みんな、なんでそんなに深く理解してるのさ?

 

《受講者》

だって、前にやってたMLMで教えてくれたもん!



《私》
じゃあ、それ正解!

でも・・・「反逆児」の僕は、そうとも思えないんです。

そう、みんなが言う「失敗する理由」って、

いろんな人が「成功法則」で言っていますよね。。。



MLMを始めた沢山の人たちは、教育を受けて頑張った。

で、ほぼ全員が挫折組。

ということは、その成功法則が間違っているんじゃないかな?



いや、間違ってはいないんだけど・・・多くの人にとって「不適切」

つまり、有効ではないのかもしれないじゃないですか?

 



《私》
それでも、普通の人で結果を出してる人って沢山いますよね。。。



《私》
結果を出した人ってセミナーに通ってた人ばかりなんだよね。

どうして「行かされる」って、思うんだろう?

「行きたい」って思えない何かがあるんだろうね、本人の内面に。



《私》
根本的に人をあてにしいるかぎり、内面的の強くなてないしね。

何処でやっても同じというか、大差はないんだよ。

すべては本人次第!

本人が変わらないかぎり、何処でやっても同じなんだよ。



《私》
教わったことに乗っているレベルでは、障害を克服できない。

自分で考え、行動し、失敗しながら心を鍛えるしかないんだよ。

人やグループは、単なる『キッカケ』でしかないんだよ。



渡り鳥がいけないのかな?



《私》
会社が変わっても、

そのたびに本人が成長できていれば成功確率は上がるんだし。

《私》
一つの会社でではなく、

「MLM業界で結果が出せればいい」って人だって多いんだし。



真剣さが足りないから・・・  本気じゃないから・・・



《私》
これだって、結局は強靭な精神を維持し続けないとならないことだし。



行動しないから・・・



《私》
なんて、もっと強い精神力が必要かもしれない。



《私》
みんなが言う「○○だから失敗する」「△△でないとダメ!

って、間違ってはいないけど・・・

結果が出ないなら「不適切」だと思うなああ。

ダメダメベキベキじゃない、もっと別の原因が・・・

そう、もっと根源的な何かが・・・

 

突き詰めれば、一つだけ

《私》
私は、「強い精神力はない」を前提としているんだ。

だって、大抵の人は持っていないんだから。

その前提とした成功法則ならきっとうまくいく!





失敗原因って「どんな会社で、どんな人と」じゃなくて、

本人(あなた)」です。