数字嫌いでも分かりやすく?アムウェイ報酬の仕組みを簡単説明!





今回は、アムウェイの報酬について書いていきたいと思います。
数字に弱い女性の方(私?)でも理解できるようにと、
ざくざくっと簡単にいきますので、是非読んでみてください!

アムウェイはどんな会社なの?

アムウェイはどんな商品を扱っているの?

<アムウェイの商品価格>

アムウェイの商品には3種類の価格帯があります。

実際、何がどう違うのか。
洗剤を例に見てみましょう。

アムウェイで取り扱っている洗剤をみると・・・
標準小売価格→1,940円
ディストリビューター・コスト→1,440円
メンバーズプライス→1,580円
と書かれています。

3種類の価格帯に分かれていますね。
何の違いがあるのでしょうか?

アムウェイは、ビジネス活動が出来る「ディストリビューター」と、
買うだけ専門でビジネス活動はできない「ショッピングメンバー」がいます。

アムウェイのビジネス資格を持つ「ディストリビューター」は、一番安い仕入れ価格、「ディストリビューター・コスト」の価格で購入ができます。

ビジネス資格の無い「ショッピングメンバー」の方は、「メンバープライス」の価格で購入が出来るというわけです。(ディストリビューター・コスト+10%)

アムウェイビジネスの魅力は、各自が小売も出来るというところです。
ディストリビューターは、仕入れ価格である「ディストリビューター・コスト」から
約20~25%高い「標準小売価格」で売ることも出来ます。

アムウェイの魅力は小売だけではありません。
ネットワークビジネスは、
購入してポイントをためることでも収入が入るシステムでもあります。
薬局のポイントみたいですね。

<アムウェイの収入計算>

では、再度洗剤で見ていきたいと思います。
PV→1,020
BV→1,440

新たな単語が出てきました。

最初に覚えていただきたいのは「PV」
「PV」は、ポイントバリュー。
このポイントを集めると、ビジネスとしてお金が入ってくるシステムとなっています。

2017年現在のボーナススケジュールはこちら↓

150万PV~ 21%
100万PV~ 18%
60万PV~ 15%
36万PV~ 12%
18万PV~ 9%
9万PV~ 6%
3万PV~ 3%
0万PV~ 0%

どうやら、3万PVからボーナスが入るシステムみたいですね。

もしひとりで達成させるには、
3万PV集めるには5~6万円分購入しなければならないということでしょうか。
これは一人で達成させるのはお財布と相談が必要ですね・・・

もし、頑張って一人で3万PV集めたとします。
入ってくるのは3%なので、
30,000PV×3%=900円
入ってくる収入は900円となるのでしょうか?

いえいえ!
ここで重要なのが「BV」の存在です。
「BV」はビジネスボリューム。
3万PV達成してから活躍するポイントです!

例えば、洗剤を3万PV分購入するとします。
1本1,020PVですので、30本購入すると3万PVを超えます。
BVは、1本1,440BVですので、1,440BV×30本=43,200BV。
収入は、
43,200BV×3%=1,296円。
少し増えましたね☆
収入は、このように計算していきます。

ネットワークビジネスは、グループで収入アップを目指すことができます。
次は、グループとしての収入を見ていきたいと思います。

あなたは、Aさんからアムウェイを誘われ、ディストリビューターになりました。
あなたは、スポンサー活動を行い、BさんとCさんをディストリビューターに誘いました。

これは、ある月のボーナスです。

あなたとBさんは自己消費3万PVを。
AさんとCさんは自己消費1万PVをしました。

では、それぞれの獲得PVはどれくらいになるのでしょうか?

BさんとCさんを誘ったあなたは、BさんCさんのPVを足した4万PVのポイントをゲット!
Aさんは、あなたの合計ポイントに、自己消費の3万PVを足した7万PVをゲットしました。

ここでBVの登場!
再度洗剤購入パターンで計算していきたいと思います。

Cさんは3万PVに満たないために、収入は0円。
Bさんは先ほど計算した1,296円が収入として入ります。
あなたは7万PVなので、洗剤を70本購入したとして、
1,440BV×70=100,800BV。
100,800×3%=3,024円
3,024円の収入といいたいのですが、Bさんの1,296円の収入を引いて1,728円になります。

Aさんは8万PVなので、80本購入したとして
1,440BV×80=115,200BV
115,200×3%=3,456円
ですが、こちらもBさんとあなたの収入合計3,024円を差し引いて
3,456-3,024=432円になります。
自己消費1万PVで432円も入るなんてすごいですね!

<収入結果一覧>

Aさん 8万PV 432円
あなた 7万PV 1,728円
Bさん 3万PV 1,296円
Cさん 1万PV 0円

ここで注目なのが、
あなたにアムウェイを紹介をしたAさんより、あなたの方が収入が多いことです!
収入の逆転が簡単に起こるのがアムウェイなのですね。
これだと、個人が頑張っただけ見合った収入を頂けるので頑張ろうと思えますね☆

もっともっと稼ぐようになると、独立が出来たり、特別ボーナスがもらえたりもするみたいです。
頑張れば頑張るだけ収入が増えるネットワークビジネスのアムウェイ。
数千万円稼ぐ人もいるみたいです。
夢が広がりますね☆

夢のあるアムウェイですが、少しだけ現実面もお伝えします。
タイトルホルダーと言われる、アムウェイで生活できるほど稼げる人達。
生活安泰かと思いきや、結構タイトル維持するのも大変なんだそうです。

タイトルを貰うには、
ボーナスが最高の21%を6ヶ月以上続けられている独立するグループをしっかり確保し、そのグループが何グループあるかによって、タイトルのレベル(つまり更に支給されるボーナス)が変わってくるそうです。
独立したグループにも21%を6ヶ月以上稼いでもらわなければなりません。
しかも、達成しないとタイトルダウンもするんだとか。
役職ダウンは周りの目が気になるし、更に収入減!痛手ですね!!!

私なら、21%が6ヶ月達成できないグループがあると、本気でイライラしちゃいそうです。
だって、タイトルダウンとかかっこ悪いし、収入下がるって嫌!
グループで購入する金額が少ないなら、買って!
スポンサー活動が上手くいかないなら、もっと頑張れ!と言ってしまうかも。

まるで営業成績が上手くいかない部下をヒステリックに怒る上司ですね。
えっ?そんな心狭い人間はアムウェイでそこまで成功しないって?笑
私も無理だと思います!

アムウェイでタイトルホルダーとして成功するためには、
大きな心で独立グループを見守り、必要なときに手を差し伸べる。
もし、タイトルダウンしても「この人カッコいい」をしっかり思ってもらえるような
人間性が試される・・・
アムウェイは奥深いビジネスなんだと感じてしまいました。

ネットワークビジネスはアムウェイだけではありません。
ビジネスプランも他社色々。
あなたにあったビジネスプランで、楽しい仲間とビジネスをしませんか?
ビジネスプランも面白く、ネットで完結のネットワークビジネス。
小売なしのノーリスク。
こちらも面白いと思います!

     無料講座/あなたの知らない成功法則

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.