ネットワークビジネス|作ったダウンメンバーを育てる自信がない

Q:
作ったダウンのメンバーを育てていく自信がありません。

 

A:
心配はいりません。

誰だって、最初のうちは、自信が持てないのは当たり前です。

なぜなら、皆、今までに経験したことのないことを始めようとしているわけですから。

自分のメンバーを作り、育てる、という経験がないのに、始めから自信のある人なんていません。

 

あなたが、もし、誰かを誘ってダウンのメンバーにしたなら、ぜひ、こう考えてみて下さい。

そのダウンのメンバーがこれからたくさんのことを学んでいかなければならないのはもちろんのことですが、同時に、あなたもそのダウンのメンバーとともに学んでいかなければならない、ということ。

ダウンのメンバーを作ったその時点で、あなたが彼らにすべてのことを教えることができるまでにこのTopTeamのやり方を熟知している必要があるわけではないのです。

最初のうちのあなたの仕事は、実は、簡単です。

彼らをTopTeamへと誘い、TopTeamという学びの場に連れてくること。

それだけです。

 

後は、TopTeamが、あなたを含む参加するすべてのメンバーに対して、戦略的なノウハウの指導やあらゆる教育面でのサポートをします。

TopTeamのセミナーはそのために存在する、ということを、ぜひ、覚えておいて下さい。

 

ただし、セミナーへの参加とは別に、ひとつだけ、始めのうちにあなたのやるべき大切なことがあります。

それは、ダウンのメンバーとのコミュニケーションを大切にしておく、ということ。

あなたのダウンのメンバーは、あなたの誘った人たちです。

彼らとあなたとの間の信頼関係の構築までTopTeamに任せることはできません。

ダウンのメンバーとは、かねてから密に連絡を取り合ったりなど、ちょっとしたコミュニケーションの機会もおろそかにしないように気をつけましょう。

 

そして、ダウンのメンバーを誘う際に、ぜひ、心がけておくことがあります。

それは、彼らをビジネスで成功させることに対して、変な責任を感じないようにする、ということです。

あなたがこのビジネスで成功するかどうか、についてもまだこれからの活動次第という段階なのです。

それと同じことがあなたのダウンのメンバーについても言える、ということ。

活動を始めたばかりの時点では、「あなたは、ダウンのメンバーと共に学び、共に育っていく」ということをしっかりと認識しておくことが大切です。

ぜひ、未知の経験に臆することなく、TopTeamを活用しながら、のびのびと活動していって下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.