これがネットワークビジネスの真実

私のサイトに来ていただいてる方は、MLMに興味を持ってるとか実際にMLMをされている方が多いようです。

もしかしたら、あなたもMLMでの権利収入とか成功を求められているのではないでしょうか….

もし、そうでしたら、このページを参考にしていただけましたら幸いです。


本題に入るまえに、ネットワークビジネスの必要性を確認しておきましょう。

● 副業をしなければならない、これだけの理由

● パブロとブルーノが物語る労働収入と権利収入の違い
● てこの原理、これが富と貧困のターニングポイント


では、本題に入ります。

ネットワークビジネスの真実(現実)

  • 豊かさを求めて
  • 経済的不安や困窮から逃れるため
  • 夢を叶えるため

多くの人がネットワークビジネスに参加しています。

そのこと自体は素晴らしいことですよね。


しかし、現実はというと・・・

イヤな思いをしたり・・・

間違いを犯したり・・・


なので、ネットワークビジネスの真実(現実)を知っておきましょう。

(1)MLM企業は年々増え続けるものの、5年10年と存続する企業は一握りでしかない

数千社あるネットワークビジネス企業のなかで、1万人以上の会員を囲い込める企業は1%以下しかありません。
《参考記事》各社の会員数について

(2)MLMはリスクなく始められるものの、稼げる人は少ない

上手くいかない人の多くが企業間を移動しています。
しかし、ご自身が変わらないかぎり、会社やテクニックを変えても同じですです。

まず、ご自身に適したMLMと成功法を知ることが重要です。

● 会社をかえても失敗するのは何故?

(3)多くの人は、安定収入を生み出すための人脈を持っていない

1人も紹介しなかった人・・・・60%
平均紹介人数・・・2.89人(小数点以下は若干違うかもしれません)
(何年か前の「月刊ネットワークビジネス」からのデータ)


安定した権利収入を実現するには、数十人以上のリクルートが出来なければなりません。
そのためには、対象者(人脈)を増やさなければなりません。

● 勧誘とリクルート人数

(4)ヒューマンビジネスと言われるほど、人間性が大きく影響するビジネスである

非常識な誘い方をしたことなどで、人間関係を壊してしまうことが多い。

一緒にビジネスを行うメンバー間では、会社や製品や報酬プランではなく、人間関係によってビジネスの成否が決定される。

ネットワークビジネスはチャンスの提供である反面、扱い方を間違えると凶器にもなりえます。

(5)無意識のうちに法律を犯してしまう人が多い

すべて自己責任です。

ここは、少しだけ細かくやっていきます。

ビジネスをスタートするとき Edit

ネットワークビジネスという商行為は

など、消費者を保護するために制定された法律に従った公正な取引を行わなければなりません。

悪質な会社でないかぎり、主宰企業は法律は守っています。


あなたがネットワークビジネスを始める際には、まず、主宰企業の製品購入を経てメンバー登録をすることとなります。

この時に以下が行われます。

  • 必要事項の説明
  • 書面交付


ここで、のちのちのトラブル原因が発生しがちです。

知らなかった!

わかりますよね?

「知らなかった」は通用しません!


しっかり理解しないで登録した、あなたの自己責任です。

現実的には、「すべてに目を通し、すべてを理解したのちの登録」は、難しいですよね。でも、自己責任となります。


よほどの事情がない限り、会社は違法行為をした「あなた」を擁護しません。

「自己責任」「己責任」と言っていますが、怖がることはありません。

そんなに難しいことではないので、ご安心ください。

効く、治る、痩せる、若返る・・・・は、ダメ

絶対に儲かる・・・などもダメ

契約をいただく前には必ず以下をする。

  • 必要事項の告知
  • 書面交付
    ・・・

など、難しいことでもありません。

指導者の責任でしょう

ご自身ばかりかリーダーさんも早い結果を求めたがるようです。

そのため、教育を手薄に、手遅れになりがちです。

スタートしたばかりのメンバーさんには、法律関係の認識が薄くて当たり前です。

やはり、指導者がしっかり教育してあげるべきでしょう。

私のチームでは、教育も含めて内面の充実を先に進めさせていただいています。


消費者のために、ご自身のために、MLM業界のために、良識ある活動をお願いしたいものです。


と、ここまでは堅苦しい内容となってしまいました

何と言っても、法律が絡む内容でしたので・・・。

ここからは、堅苦しい内容ではありませんので気楽にいきましょう。

(6)MLMで成果をあげるためには強い自己管理力が必要!

会社勤めなら、いい意味での自由の拘束があります。

当然、出勤しなければクビです。

命令に従わなければ、「バイバイ」って言われちゃうわけです。

同僚の心を傷つけてばかりの暴言屋さんも「バイバイ」です。

でも、なんだかんだ言っても、この拘束が仕事を進めていく原動力にもなり得ます。そし
て、業績をあげることができてます。


一方、MLMでは何事も自由にできます。

何もしないで逃げ出すことも自由です。

不平不満の暴言屋さんでもクビにはなりません。

でも、これでは一向に成果はあがりませんよね。

自由っていい!

自由のなかで困難を乗り越えていくには、自らに厳しくないとなりませんよね。

MLMで成果をあげるためには、強い自己管理力が必要です。

(7)時間が掛かって当たり前です!

大半のメンバーメンさんは未経験か、経験はあるものの実力不足でしょう。

で、さらに・・・

沢山の見ず知らずの人とのかかわり。

その中でのビジネスなんてことも、もちろん不慣れです。


当然、人それぞれに性格も価値観も方法論も多種多様なわけです。

そうなると、失敗は付き物。

たくさんの失敗をしないと、わからないことって多いですよね?


成功のためには、沢山の失敗経験が必要です。

沢山の失敗をするためには、沢山の時間が必要です。


何処かの成功法則では・・・

「時間が掛かるのは、時間が掛かるものだと思うからだ!」と、おっしゃっておりますが・・・

私は・・・

時間が掛かって当たり前です!

それでもいいなら、ネットワークビジネス薦めます

それでもいいならって???

自分で考えておきながら自分で突っ込んでますが・・・

あなたが経済的安心を得るためなら、ネットワークビジネス(MLM)をお薦めします。

でも・・・・

現実を知らずに始めると、懲りてやめてしまうことになります。


僅かな項目でしたが現実の話をしましたので、何かを感じ取ってお役立てください。

■ 最短の成功方法は・・・

「私は失敗したくない」と思ったあなた・・・

失敗しない方法それは・・・

何もしないこと。

どうです、絶対に失敗しませんよね。


なんて、定番の話はさておき・・・

「成功まで最短で行きたい」って思ったあなた・・・

あります!あなたのための『最短の方法


それは・・・

行動のなかで発生した障害・失敗・疑問を、リーダーにすぐに聞く


どうですか?

簡単ですよね?

誰でもできますよね?

それが出来ないんですね~


ま、しかし・・・

いつまでもリーダーさんを当てにしないほうがいいですものね。

「あなたに適した成功法則」は、「あなた」しか作り上げられませんし。


努力したからといって、成果はあがりません。
有効な努力でなければ、成果はあがりません。

継続したからといって、成果が上がる保障もありません。
変化成長しなければ、同じことの繰り返しです。


あなたが初心者(普通の人)でしたら・・・

初心者(普通の人)に適した成功法則』を歩むべきでしょう。

でなければ・・・・失敗確率99%!


普通の人に適した成功法則」に気づけば、強くも楽しくもなれますから。

もっとも、それがわからないと・・・・その逆になっちゃう (>_<)


話せばきりがないので・・・

それでもいいなら、ネットワークビジネスお薦めします。

あなたの夢を叶える唯一にして最短の手段、それがMLM!

Follow me!

無料講座/あなたの知らない成功法

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.