セルフケアで爪美人☆

Last Updated on 2023年12月16日 by admin

こんにちは!
ママネイリストのあです☆

 

ネイルが好きな人、好きでも仕事の理由などでできない人。
はたまたネイルなんてお金が勿体無い‼って人。
いろんな人がいると思います。

 

 

 

手って案外目に入るものですよね?
手が奇麗だと、相手に好印象を与えると思います☆
逆に手が汚いと不潔な印象を与えがちですよね…

マニキュアやジェルネイルをしていなくても、ケアをしているだけで全然違います☆
なので、今回は おうちで簡単にできるネイルケアをご紹介しますね!

爪にとって1番の対敵は乾燥です。
乾燥すると、爪の水分や油分が奪われてしまいます。
そしてささくれやひび割れなどのトラブルにつながります!
こまめにハンドクリームやネイルオイルで保湿してあげてくださいね☆

ハンドクリームは揉み込む様に。
オイルは爪と皮膚の間につけてよく染み込ませましょう。
最近はドラッグストアなどでオイルも購入できます。

 

 

 

セルフケアの行程は3つ。
1、形を整える
2、甘皮の処理
3、表面を磨く

爪切りで切った後爪用のヤスリをかけて形を整えます。
爪切りは一度にバツッと切るのはNGですよー!!!
爪と指先に負担がかかりますから、カーブに沿って3回くらいに分けて切っていきましょう♪

 

ここまでしたら、後は爪周りをふやかしたいので入浴中がいいですね♫
綿棒を使って甘皮と皮膚の間にある薄皮(ルースキューティクル)を
押してからルースキューティクルを取り除きましょう。
この時、無理矢理取るとトラブルの原因になるので、優しく拭う様にしてくださいね。

最後に爪磨きを使ってピカピカに磨いてください。
磨いた後は必ずキューティクルオイルとハンドクリームで保湿してあげてください✨

 

これだけでも手の印象が驚くほど変わると思います✨
10日に一度くらいのケアが爪美人をキープできますよ!
おうちでも簡単にできるので、ぜひやってみてくださいね😉

 

爪が奇麗になるとパソコンやスマホの操作も一段と楽しくなりますね♪
私はいつも奇麗に整えた指先で気持ちよく在宅ワークに取り組んでいます☆
もっと爪を奇麗にする方法、隙間時間に収入を得る方法、聞いてみたくありませんか?