最新MLM成功法

 

 

ダイエットに酵素!本当に痩せるの?

酵素ダイエット

最近流行りの酵素ダイエット!

インターネットなどでもよく見かけますね。

芸能人や、モデルなどが積極的に取り入れて知名度が上がったように思います。

「流行っているから」「あの有名人が痩せたから」と

酵素の働きや特徴を知らないでダイエットを始めてしまう人が

多いのではないでしょうか?

頑張ってダイエットしたのに結果が出ないのは勿体ない!

酵素の特徴を理解して、効果のあるダイエットをめざしましょう!

酵素とは?

酵素は私たちが生きて行くうえで、欠かすことのできない必要不可欠なものです。

食後の消化吸収、新陳代謝、血行促進、腸内環境の改善など、酵素は体の色々な機能に重要な役割をもっています。

体の中の酵素が減ってしまうと、様々な体調不良を引き起こします。

そして体の中から酵素が無くなれば、私たちは生きていられないのです。

なぜダイエット効果があるの?

酵素を簡単に分けると、【消化酵素】と【代謝酵素】があり、消化吸収に必要な消化酵素と、新陳代謝やダイエット、病気の予防に関わる代謝酵素があります。

消化酵素と代謝酵素の関係は密接です。

食べてばかりいると消化酵素が多く使われ、代謝酵素が減ってしまいます。

食欲に負けず、消化酵素を節約すれば代謝酵素の量が増え、元気になります。

健康・美容・老化防止・ダイエットなどにとても良い影響を与えてくれるのです。

ですから、消化酵素を節約し、代謝酵素の量を増やすことでダイエット効果が期待できるのです。

ダイエットに良い酵素の3つのはたらき

代謝が上がる
基礎代謝は、心臓の動きや呼吸、消化活動などの、生きていく上で欠かせない活動に使われるエネルギーの消費のことです。

基礎代謝で使われる消費エネルギーは、1日の消費エネルギーのうちの6割で、運動をしたり、普段の生活の中で使われる消費エネルギーは3割程度しかないそうです。

基礎代謝が上がれば、太りにくくなるというのも頷けますね!

活性酸素の除去
活性酸素は代謝の低下や老化の原因になってしまいます。

活性酸素が必要以上に増えてしまうと、酸化作用が強まり、細胞までも酸化してしまいます。

そのために、肥満や老化、疲労などを引き起こしてしまいます。

酵素の中にはSOD酵素(スーパーオキサイドディスムターゼ)という酵素があり、毒性のあるスーパーオキサイドという活性酸素を無害化する働きがあるのです。

腸内環境の改善
腸内環境をよくする善玉菌を増やすには、食物繊維や乳酸菌を多く摂り、悪玉菌のエサになる肉類、魚類を控えることがポイントです。

酵素ダイエットは殆どがファスティング(断食)や一食置き換えなどで、腸内に食べたものが無くなることで、腸が休まるという効果があります。

酵素ドリンクには善玉菌のエサになる、乳酸菌や食物繊維が多く含まれています。
食事を控えながら、酵素ドリンクを飲むことで、腸内環境が改善されるのも納得できますね

生理中のダイエットはNG?

酵素ダイエットとは別のお話になってしまいますが、生理の周期とダイエットには密な関係性があります。

生理との良い付き合い方を知って、ダイエットを成功させましょう!

生理前と生理中はダイエットには向いていません。

生理の前に「太った!」と焦り、終わったら「あれ?戻ってる?」といった経験は女性なら大抵の人があるのではないでしょうか?

生理前と生理中は新陳代謝が悪く、体の中に水分を溜め込もうとします。

更には体に栄養を蓄えようとするために、食欲も増す人が多いようですね。

体がむくみやすくなったり、脂肪が落ちにくくなるのはこのためなので、この時期にダイエットをしても効果が実感できずに終わってしまいます。

では、いったいどの時期にダイエットを始めると成功できるのでしょう?

妊娠に備えて栄養を蓄えていた体も、次の生理がくればホルモンの分泌も減り自然と食欲も落ち着いてきます。

空腹感をあまり感じることなく、新陳代謝も高まります。

むくみも自然と収まってきます。

ダイエットを始めるなら、このタイミングがベストです。

効果的に痩せたい人は、生理の後に酵素ダイエットを始めてみましょう。

酵素ダイエットの勘違い

酵素ドリンクを飲めば痩せる訳ではありません。

足りない酵素を補って、体質を改善することが、痩せやすい体作りになるということです。

体に必要な酵素が不足している場合は効果が出るかもしれません。

ですが、普段の食事で栄養が足りていない、又は偏った食生活の人が酵素を補えば、吸収が高まり、逆に太ってしまった…ということもあり得るのです。

まとめ

酵素ダイエットは、酵素の特徴をよく知ってから始めることが大切です。

酵素を摂り入れ、体質を改善するには、個人差はあるにしても数ヶ月はかかります。

ファスティング(断食)は短期で結果が出る方も多いですが、終わった後が重要になります。

その辺もきちんと知識を持って、酵素ダイエットに取り組んでみてください。

酵素は美容に良いの?素肌美人の秘訣✨

話題の酵素!飲むタイミングは?

老化防止にも?酵素がオススメなんです!

ダイエットで注目されている酵素!どんな物だか知っていますか?

酵素ドリンクやサプリメントは高価な物が多いですから、続けていくのは大変なのが現状です。

忙しくて疲れていたり、ストレスが溜まっていては、なかなかダイエットに取り組むこともできませんよね?

私はこのようなお勉強をしながら、在宅ビジネスで権利収入を得ています^ ^

知識と痩せやすい体を手に入れながら、生涯止まることのない権利収入を作ってみませんか?

by のあ

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.